« 10月の美術館ニュース(2) | メイン | ななみちゃんのしんじゅのおうぎ »

明石様よりぬりえが寄贈されました

   
明石弘子様が骨董市などで収集されていたきいちとまつおのぬりえを、ぬりえ美術館にを寄贈していただきました。
「魔法の絨毯」と「ペンキ塗り」のぬりえは所蔵していましたが、ほかのきいちのぬりえは今回初めて見るものでしたので、とても嬉しいです。

豪華な衣装の花嫁さんやドレス姿が素敵ですし、又おままごとや果物やジュースを運んでいる少女のぬりえはこんな風にして遊びたいなという憧れが伝わってきます。
まつおのぬりえは冊子タイプで、お料理やしゃぼん玉をする少女やドレス姿などが描かれています。
こんなに沢山のぬりえを寄贈していただきまして、ありがとうございました。大切に保存、展示をしていきたいと思います。

投稿者:Nurie |投稿日:11/10/15 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1572

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)