« 明石様よりぬりえが寄贈されました | メイン | 11月からの開館時間のお知らせ »

ななみちゃんのしんじゅのおうぎ


お父様といっしょに5回目の来館です。沢山塗ってくれた絵の中から、この絵を選び、名前を書き、シールを貼って完成させてくれました。
ななみちゃんは、ぬりえ美術館の近所にある幼稚園に通っている、きいちのぬりえが大好きな女の子です。来館すると、ぬりえをして、きせかえ人形であそんで、1時間以上は楽しんでくれます。
今回の絵は、髪飾りの花がカラフルに塗られていて、素敵です。ピンクが好きなので、ドレスの色はピンクです。
隣のページに名前を書いてくれましたが、きいちのぬりえのように、名前に縁取りを書いています。
どうぞ、またぬりえを塗りにいらしてください。

投稿者:Nurie |投稿日:11/10/15 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1573

コメント

ななみは本当にきいちのぬりえが大好きです。今回は着せ替えを買って帰りました。ハサミでチョキチョキしながら、自分でいろいろ工夫しています。また伺います!

投稿者 ななみのパパ : 2011年10月23日 00:37

「きせかえ」を自分で切って、遊ぶ。昔は普通のことでしたが、最近は完成された洋服を着せ替える時代ですから、ななみちゃんのように自分で工夫しながら遊ぶというのも、貴重なことになってしまいました。ご両親があたたかい目で、お子さんをみているのが分かりますね。
どうぞ又遊びにいらしてください。

投稿者 ぬりえ大好き : 2011年10月23日 11:44

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)