« 東京電力メールマガジン 『テポーレ悠遊ナビ』 | メイン | YUNさんのイラストが文庫本の表紙を飾る »

「ぴんくのべーる」


2月の大人のぬりえサロンの中田惠子先生の作品は、「ぴんくのべーる」です。
中田先生からのコメント
ピンクのベールがかわいい花嫁さん。
憧れのウェディングドレスはシルバーに輝いて・・・
ラメのり効果でゴージャスに。
ブーケは「幸せの青い花」でまとめました。

ぬりえをしてみると、大人でも、すぐに無心になって、没頭できます。子どもの頃と同じなのです。
絵に夢中になることは、変わりませんが、そのこころ模様を大人になるとよく分析できるようになります。ぬりえを通して自分のこころと対話していただくと、こころが解きほぐされ、自分の心のコアの部分に行き着くことができるのはないでしょうか。
ぬりえサロンだけでなく、家でもぬりえをして、「汝自身を知る旅」をしていただきたいなと願っています。



ぬりえができるサロンは他にはありませんので
JAFメイト誌とメトロポリターナをご覧になって、ぬりえ美術館を知り、
参加してくださいました。
*きいち世代の方は、きいちのぬりえをみて、また塗ってみたくなりました。
*20代の方は、ぬりえが大好きだから参加しました。

2時間のサロンですが、まだ完成できない方もいるほど、丁寧に1枚のぬりえを塗って楽しんでくださいました。


中田先生に、一筆加えていただくと、見違えるようにぬりえの少女が生き生きしてくる中田マジックに驚かれていました。

投稿者:Nurie |投稿日:08/02/24 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/681

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)