« アゴラ9月号ビジネストレンド | メイン | 「ジブリの絵職人 男鹿和男展」を見学してきました »

悠仁さま,1歳の誕生日

6日に秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが1歳の誕生日を迎えられた。
お誕生日のお健やかなで愛らしいお姿を拝見いたしました。
テレビで、世界の子どもたちの写真集を眺めていらっしゃる映像が流れましたが、「絵本が好きで、自分でページをめくり、終わりまでくると裏表紙まで眺め、また同じように何度も開いて楽しまれている」という報道もされました。
悠仁さまはぬりえをしているのでしょうか。子どもの本能には、絵を描くがありますから、まだ錯画の段階かもしれませんが、ぬりえを塗っているかもしれません。
ぬりえが絵本のように話題に上るように、ぬりえ文化を成熟させていきたいと思っています。

投稿者:Nurie |投稿日:07/09/06 (木)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/551

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)