東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 6月の美術館便り(1) | ぬりえ美術館のブログ | 6月の美術館ニュース(1) 次

6月の美術館便り(2)

3月13日(日)
・私は現在高校1年生で、小論文のテーマとして“塗り絵について”を挙げたので、今日は参考に来ました。幼い頃から絵やぬりえが大好きだったので、ただただ感動しました。また来たいです。
・友達の誘いで来ました! 教科書とかでみたことあるような感じのイラストですね。日本の古き良き文化を感じられます。このノートを見返していて、人々の心に残り続けることができる「きいちの塗り絵」は凄いなと思いました。  ANNA
・ぬりえとてもたのしかったです。 ひらたひなこ


3月20日(日)
・親子で楽しめました。 川上みき
・又来たいです。 川上めぐみ
・懐かしいです。子供の頃、楽しみにぬりました。着せ替え人形もまねて自分で作っていました。素朴でしたね。 真知子


3月26日(土)
・きいちさんの絵、大好きです。 今日ここに来れたことを喜ばしく思います。昔ながらの作風 が心を落ち着かせます。春から大学生。 T.K.

4月2日(土)
・ぬりえもそうですが、きせかえがなつかしかったです。 まりこ
・おばあちゃんんときたいです。 わかな
・昭和30年生まれの私としては、大変懐かしく小さいころに着せ替え人形で遊んだ記憶がよみがえり、ぬり絵を楽しんだ思い出をなつかしく思いました。 ありがとう。


4月9日(土)
・昨日 高校の入学式でした。今日 一生けん命 ぬりえ しました!! 3年間 一生けん命 がんばります。 えみり
・6年生になりました。家族で来ました。ぬりえが楽しかったです。 大輝


4月16日(土)
・友人と来ました。 なつかしさにあふれた時間でした。 K.I.


4月23日(土)
・とてもなつかしくあたたかい気持ちになりました。 Mika
・家族で来ました。 今日色ぬりをして楽しかったです。 ゆみ
・やっと念願かなってやって来ました。 きいちさんのぬりえでそだった年代です。ありがとうございました。 H.G.


4月24日(日)
・子どもの頃よくぬりえで遊びました。祖母の家の近くに住んでいたと知り、ますます親しみがわいています。 とてもなつかしかったです。


4月29日(祝)
・前からとてもかわいくて気になっていました。かわいくてまた来たいです。大好きです。
四年生 あやめ
・今 夜中にぬりえを楽しんでいます。 密子
・母がリハビリでぬりえを楽しんでいます。 ありがとうございます。 寿子

遠方より美術館にいらしてくださいまして、本当にありがとうございました。これからも可愛いぬりえを展示していきますので、今後共ご支援くださいますよう、宜しくお願いいたします。(館)

Posted: Nurie : 16年06月05日 | 美術館だより

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ