東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 ぷい子さんの「きんぎょすくい」 | ぬりえ美術館のブログ | 6月の美術館便り(2) 次

6月の美術館便り(1)

3月~5月まで春の企画展「童話・絵本のきいち」~絵本作家になりたかったきいち~と題しまして開催いたしました。お蔭様で多くのご来館者に見ていただきまして、大変嬉しく思っております。 今月は、ご来館いただきました皆さまの感想、ご意見をご紹介していきたいと思います。


平成27年11月14日(土)
・とてもかわいいです。また来たい。
・すごい!!!
・ぬりえの中でも、きいちのぬりえが大好きです。可愛らしい女の子が沢山描かれ、私の思いのままに色をぬっていくことが楽しくてしかたありません。ぬりえは精神面でも良いとのことなので、これからも時々きいちのぬりえをつづけていきたいです。


11月22日(日)
・義姉と一緒に来ました。可愛いらしい! なつかしく作品を拝見しました。素敵なものを沢山みていやされました。


12月19日(土)
・約半年ぶりの来館になりました。美術館にいると気持ちが落ちつきます。本当に、かわいいですね。最近ショッピングモールにある駄菓子屋さんにも行き、昭和に浸っています。きいちのぬりえや着せ替え人形が売ってたらなあと思いました。
他のぬりえをかわいい~といって購入されるのをみて、きいちの女の子の方が全然かわいいのになあと思ってしまいました。
施設で暮らす叔母やデイサービスに通いだした伯母にもぬりえを持参。とても懐かしがられ、喜ばれました。自分も時間を作ってぬりえを楽しんでいます。また おじゃまします。ありがとうございました。 佐藤

12月20日(日)
・以前、地元の美術館で、きいちさんのぬりえ展をやっていて見に行きました。今回縁があり、町屋に二泊する事になり、ガイドマップで見て来館しました。また出会えてとても嬉しいです。福島県喜多方市 上野
・子供の頃のなつかしさから一度来たいと願ってやっと来ることができました。自分の記憶の  絵を探しながら楽しいひとときでした。  仙台 石原


平成28年1月16日(土)
・ずっと気になっていました。やっと念願がかないました。ゆっくり見学ができたので今度は娘達も連れてきてみようと思います。  (55才) 北海道


2月6日(土)
・ぬり絵をかざっていただきありがとうございます。ぬり絵をしている時間とっても楽しくやさしい気持ちになります。今回の「賞」もこれからの生活に元気と勇気をもらえました。 母
・私のぬり絵もかざっていただきありがとうございます。ここでぬり絵をやって、とっても楽しかったです。やっぱり姉には負けます・・・。すっごい上手! これからも、ぬりえを楽しみたいです。小学生6年 工藤 碧乃


2月14日(日)
・前から来たいと思っていました。雨でしたが来館する事が出来、子供の頃に戻った一時で大変楽しい時間を過ごせました。高校のクラスメート四人で76才のグループです。


2月21日(月)
・ぬりえ美術館にずっと来たかったです。このたびは、ぬりえに賞をいただきありがとうございました。きいち先生の世界を感じながら、色を選ぶ楽しさを感じました。とても楽しい時間をありがとうございました。こんごも、ぬりえを楽しみたいです。 くぼた
・ 姉がぬりえで賞を頂き、ありがとうございました。町屋の駅は初めて降りたのですが、都電が可愛く通っていたり、どこかなつかしい都会の町の風景で歩いているといやされ、楽しい時間でした。ぬりえ美術館もレトロでかわいらしく、私の大好きなきいち先生のぬり絵が沢山かざられていたり、昔のぬりえもとてもきれいに並べられて見やすかったです。ぬりえも楽しかったです。ありがとうございました。  HIROYO

Posted: Nurie : 16年06月05日 | 美術館だより

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ