東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 7月の美術館便り(1) | ぬりえ美術館のブログ | さとるくんの「おつかい」 次

7月の美術館便り(2)

3月10日(土)
・念願かなって来館できました。ステキな施設ですね。 真野征夫
3月11日(日)
・日本の美を感じました。デザインの勉強に役立てたいと思いました。来れてよかったです。吉尾
・50年も前の自分の姿がとてもなつかしく、思い出されました。ほのぼのとやさしい 気持ちになり、ありがとうございました。 小野真智子
3月17日(土)
・ぬりえがたのしかったです。あときせかえもたのしかったです。またきたいです。
3月18日(日)
・ぬりえの原画楽しませていただきました。特に関心したのが、力士の原画です。両横 綱(大鵬・柏戸)ともびみょうな陰影のつけ方で、肉体を立体的にみせていたのは関 心しました。
 多分ポスターカラーだと思いますが、これだけの力量をもったきいち画力をみせられ ました。またじっくりみてみたいです。 橘浩一
・三重の友人からはがきが来て、上京の折、都電にも乗って来館。ようございました。美対かず

3月20日春分の日
・63才 念願のきいちの美術館に主人、娘、孫(双子5才女)と来ることが出来ました。 昔、隣 の駄菓子屋さんでよくぬりえを買って遊びました。孫たちも楽しんでいる様 でよかった!
3月25日(日)
・絵がとてもきれいで、買いたくなりました。 ゆま
・きいちさんのぬりえはとてもきれいで、かんどうしました。 7さい つむぎ
・子どものころをおもいだしてとてもなつかしかった。
3月31日(土)
・大阪から春休み中に来ました。ぬり絵や工作が大好きな年長さん(4月から小学生) と今度年長さんの息子と1才4ヶ月の息子がいます。細かい部分に熱心にする娘にき てよかったです。それに、レトロな味のある喜一さんの作風が素敵でした。永盛沙  永。太一・船太
4月1日
・今日はぬり絵を見た瞬間に子どもの頃を思い出し幸せ一杯でした。ぬりえ文化が次の 世代に伝わっていくいように祈りたい一日でした。ありがとうございました。
・懐かしさでいっぱい。入った時から昔を思い出すことになりました。ありがとうござ いました。
・久々に実家に帰ったら近所にこんな素敵な美術館が。娘達もぬりえ 夢中でやってい ました。ありがとうございました。
・とてもおもしろくて、ぬりえに夢中になっちゃいました。

皆様これからもぬりえ美術館を可愛がってくださいね。(館)

Posted: Nurie : 12年07月03日 | 美術館だより

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ