東京都荒川区町屋 土日祝日のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 海外ぬりえ研究室 NO.7 | ぬりえ美術館のブログ | 7月の美術館便り(2) 次

7月の美術館便り(1)

 
今年も早いもので、もう半年が過ぎました。毎年、同じようなことを言っているように思いますが、年々月日の経つのが早いように感じます。皆様はいかがですか?
今年は来月に、ぬりえ美術館の10周年を迎えます。振り返ってみますと、アッという間のことのように思います。10年継続して運営をできてこれたのも、皆様のご支援の賜物と感謝をしております。
まだまだぬりえ美術館は全国的に知られた美術館ではありませんが、アンテナにピッと来た方は、広く北海道から九州まで、そして香港やニューヨークなど海外からも来てくださっています。来館者の声は、開館当初から少しも変わることなく、10年経った今でも同じような感想を頂いております。その皆様のお声を聞いて、いつも思うのは、「美術館を開館してよかったな」ということです。それでは、最近の来館者の感想をご紹介いたします。

2012年2月26日
・妻がとても感激しかり。一度見に行こうと言われ今日は夫婦で来ました。感動しました。 岡谷市 小口
・私は昨年上京し、現在ぬりえをつくる仕事をしています。今日は「きいちのぬりえ」を見れて、とても感動です。私の仕事の原点がここにつまってるんですね。勉強させていただきました。
小さな子ども達の夢を広げるようなぬりえをつくっていきたいです。明日からまた頑張ります!!

3月3日(土)
・小さい頃おばあちゃんにきいちのぬりえを買ってもらい、夢中でぬって遊びました。「きいち」ってなんだろうとよく思っていました。(大人になってから判明) 結
・と て も 楽 し か ~ た! また来ま~す。とてもおもしろかった。 1時 間半ぐらい、 ぬりえをしました。とてもおもしろかった!3月10日~11日のスポー ツセンターに行きたい と思います。
・ぬりえにはまった! 最高! (西) また来ま~す。絶対に!!水道がこわれたら こちらに・・・(うそ!) 
・楽しかった~~~!また来たいです!1時間以上ぬりえしたよ。3月10日~11日のス ポーツセンターにいけたらいきたいです。(華月)
3月4日(日)
・目白(学習院下)から都電に乗って来ました。5才の息子が最近戦隊ものにハマっており、沢山のぬりえをして楽しんでいました。飯田

Posted: Nurie : 12年07月03日 | 美術館だより|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ