« しおりさんの「オルガンひきます」 | メイン | 《心と技を未来に伝える》荒川の匠育成事業 »

9月の大人のぬりえサロン

7月の台風でのお休み、8月の夏休みを経ての久しぶりのぬりえサロンで、大幅バージョンアップしたぬりえサロンでした。参加者も6名と賑やかで、初めてのデコぬりえに挑戦するということで、皆様盛り上がって楽しんでくださいました。
さて、今月のデコぬりえは、デコレーションケーキで、きいちの少女までもケーキにしてしまうようなつもりで、デコレーションを楽しむというテーマでした。
完成したyun先生のぬりえです。

いちごケーキになった少女が、デコレーションケーキを持っています。デコレーションケーキやクリームの絞りだしは、yun先生の手作りです。マカロンやクリームやチョコレート、果物のカットしたものをつけています。
画面では分かりにくいのですが、ケーキを持った手の部分をカットして、その腕の下にレースのエプロンをつけています。また手にはビーズのブレスレットがつけられています。
美味しそうなケーキではありませんか?

   
サロンの様子:皆さん真剣です!


   
左:ひさよさんが制作中、右:吉田さんも初参加ながら素晴らしい創造力で制作しています。

島村さんも初参加でしたが、もりもりにデコレーションをされています。
   
   
どうですか? 壮観でしょう!?
ひさよさんの作品

ひさよさんの作品は、デコレーションされたケーキというアイデアが一杯にあふれています。ほっぺたについたクリームやタイトルについているクリームやケーキなど最高ですね。
金子の作品

今回は黒に挑戦。黒を使うということはとても難しいことです。2004年からぬりえサロンをしていますが、初めて挑戦しました。魔女のケーキというイメージです。ですからケーキも怪しげな感じに作ってみました。とても楽しかったです。
どうぞ皆様も、デコぬりえにチャレンジしてみませんか?


投稿者:Nurie |投稿日:11/09/16 (金)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1553

コメント

ぬりえサロンに参加させていただきましたmeechiの(M)です。とても楽しかったです。
ブログにその時の様子をアップしました。
また是非参加させてください(^-^)/

投稿者 meechi : 2011年09月17日 20:09

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)