« 荒川区情報「都電の模型資料館」 | メイン | 来館者の声(2) »

来館者の声(1)

3月27日(日)
大スキ、キイチさん
大スキ、ヌリエ

シンプルでストレートな感想をありがとうございました。(館)


久しぶりに車ではなく、電車でぶらりデートに・・・・ココに寄らせて頂きました。
レトロなぬりえにきせかなどなど、昔はよく遊んでいたの思い出しました。
ステキな時間を有り難うございました。Saeko,Takefumi

レトロな世界が、昔の思い出を呼び覚ましたのですね。良い時間を持っていただけたようで、こちらも大変嬉しいです。(館)


4月3日(日
足立に越してきて、七年目で~す。
久しぶりに小学生の頃に出会った「きいち」のぬりえに会えて良かったです。
なつかしく思い出されて自分でぬった絵がらもあり、本当に懐かしいです。
ありがとうございました。 Hisae Shiougi

昔塗った絵を見つけられて良かったですね。来館者の中には、Hisaeさんのように見つけられる方がいらっしゃいます。子どもの頃の思い出が深いのですね。(館)

4月10日(日)
都知事選のあと、谷中、上野公園から荒川自然公園、尾久の原公園と回って、初めて
こちらに伺いました。ぬり絵もさせていただき、ちょっと一息つけました。童心にもどれました。ありがとうございました。 Kitano

谷中~上野~尾久の原を巡って、ぬりえ美術館にいらしてくださいまして、ありがとうございました。なかなか現代の暮らしの中で、童心に戻るということは、難しくなっていますが、いつでも幼い心が懐かしいときには、いらしてください。(館)


『きいちのぬりえ』はとてもなつかしいです。50年前よく遊びました。今の様なゲームもなく、ぬりえをして何時間でも大人しく遊ぶ事ができノンびりした昭和30年代でした。
日本がまた震災から立ち直って平和な日々が訪れます様、改めて思いました。
☆S.M もうすぐ55才

本当にのんびりした30年代でしたね。今年は大変な震災がありましたが、一日でも早く復興して、東北の皆様が平和に暮らせるといいですね。(館)


4月16日(土)
人生で2回目の都電荒川線に乗り、やってきました! とてもアットホームな雰囲気の館内にホッとやすらぐことができました。また、色鮮やかなぬりえの数々に目を奪われました。今でもぬり絵大好きです! ありがとうございました。

ぬりえがこの美術館をアットホームにしているのだと思います。昭和30年代の時間が流れているのではと思っています。(館)


4月17日(日)
沖縄県那覇市から飛行機にのり、都電に乗りやって来ました。ある美術館紹介の本で知り、どうしても見学したく、来館しました。
期待を裏切ることなく拝見することができました。旅行の最終日で足も痛く迷ったのですが・・・疲れもいやされました。ありがとうございました。S.20年生まれです。昔の少女の頃を思い出しました。

本当に遠くからご来館ありがとうございました。「期待を裏切ることなく・・・」のお言葉に、私も心から嬉しく思いました。これからもきいちの温かい世界を続けて行きたいと思います。(館)


4月24日(日)
私はS.2年生まれです。子供の頃にもぬりえ、きせかえ人形で遊びました。心が癒されました。

S.2年生まれといいますと83~84歳でしょうか。少女の遊びは、お人形やぬりえ、きせかえ人形だったのですね。(館)


4月29日(金)
とても楽しかったです!!また来たいです。

ご来館ありがとうございました。展示が変りますので、是非またいらしてください。(館)


と~ても楽しかったです。きいちさんは知りませんが、とても楽しかったです。

ご来館ありがとうございました。どうぞまたいらしてください。(館)


4月30日(土)
私も子供の頃、よくぬり絵や紙のきせかえ人形で遊びました。またぬり絵したくなりました。ひきだしを使用した展示に感心!これだと小スペースですみますね。
子供時代のぬり絵捨てなければよかったな・・・

引き出し式の什器は、他のお客様にも評判です。この方式により、より沢山のぬりえを
楽しんでいただけます。(館)


何年かぶりに夢中になってぬり絵をしました。無心になって気持ちが落ち着きました。
きいちさんはとてもオシャレな方だと思いました。ステキな時間をありがとうございました!

はい、きいちは、とってもお洒落な人でした。築地育ちのモダン・ボーイでしたので、
お洒落がより磨かれたのでしょう。そのセンスがみなぬりえに生かされています。(館)

投稿者:Nurie |投稿日:11/08/14 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1535

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)