« 2月の美術館便り-2 | メイン | 3月~5月の春の企画展のご案内 »

2月の第二週の館長室から

14日のバレンタインデーの夜が真っ白な雪に包まれました。
三連休が雪になるといいながら、東京ではチラチラ程度で、ひどい天気にならなくて、肩すかしとおもっていましたら、連休が終わったら積もりました。

小学校が近くにありますので、子どもたちが歩きやすいように、朝から道路の雪かきをしました。雪かき用の専用の道具もありませんので、ちりとりで除きましたが、意外に雪って思いのですネ。

今年は秋田や新潟などの豪雪の話をニュースで見聞きしていますが、雪国の方のご苦労の一端が分ったような気がしました。

三連休は天気もよくありませんでしたが、それでも静岡から親子連れの方が来てくれました。お嬢さんは、「たくさんのぬりえがかわいかったです。私もぬりえがすきでやっています。」と感想を書いてくださいました。
午後にはお友達3人組の方が来館され、ぬりえを塗っていました。”若い方は箸がころがっても笑う”という言葉がありますが、帰られるまで彼女たちの笑い声が聞こえていました。若いって、いいですね。

13日の日曜日には、ご近所の方が二人見えて、「ご近所ですが、初来館。かわいい女の子と塗り絵タイトルが印象的でした。」と感想を残してくださいました。
午後は八王子のほうから年配のご夫妻が、お孫さんのお土産を購入のために、ご来館。
事前に何度か電話もくださって、アクセスを確認をしてから来てくださいました。

また暖かい時期にいらしてください。(館)

投稿者:Nurie |投稿日:11/02/15 (火)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1428

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)