« 12月の大人のぬりえサロン | メイン | 幸枝さんの「かいひろい」 »

来館者の声

今年もあと13日になりました。急に寒くなり冬らしくなりましたが、街を歩いていても、クリスマスや年末の感じがしません。それでもお掃除、片付け、年賀状などを書くなど、しなければいけないという気分だけは感じるこの頃です。

今年最後のお客様の声をご紹介いたします。
11月20日(土)

子どもの頃を思い出す機会が、大人になると少なくなってきます。ぬりえ美術館のぬりえは、思い出すきっかけとなるのではないでしょうか。
ほとんどの来館者の方が、「なつかしい!!!」とおっしゃて、楽しまれています。(館)

・なつかしい(きいち)ぬりえに会えてとてもたのしかった。また来て見たいです。足立区

ご来館ありがとうございました。ぬりえをきっと沢山されたのでしょうね。足立区といえば、きいちがぬりえを描いていたころ、住んでいた地区です。(館)

11月21日(日)
・新潟から来ました。よき時代を忘れずに大切にしたいです。くにこ

昭和20~30年代は、貧しい時代でもありましたが、家族やご近所の方々とのふれあい、絆があった時代ですね。心が豊かであった時代です。本当にその頃をもう一度考えてみていただけたらと思います。(館)

・家はとても近く、前を通ることはよくありましたが、今日初めてきました。お友達が行きたいと行ったのが、きっかけでしたが、もっと早く来ていれば・・・と思いました。ポストカードとかまた買いに来たいです。 マリコ

お友達のお蔭で、いらしていただきましてありがとうございました。今回がいらっしゃるタイミングであったのだと思います。またポストカードを買いにいらしてください。(館)

・ここにははじめてきました。ぬりえをやってみて、すごいたのしかったです。またきたいと思いました。
昔のことをよくしれました。(ぬりえ)たのしかったです。ありがとうございました。
♪しおり♪

お友達の家の近所にぬりえ美術館があって、よかったですね。又お友達の家にいらしたときは、どうぞぬりえを塗りに、いらしてください。(館)

・ここにきてきいちのぬりえをみてすごくじょうずでした。昔のことをテレビではなしていてつたやきいちさんはもう99さいでしんでしまってとてもかわいそうで、でもこんなきれいなぬりえがあるなんてすごいとおもいました。
またこれればいいと思います。

あいか

そうですね、しんでもさくひんがたくさんのこっているということは、あいかちゃんのようにさくひんをみていただけるのですが、すばらしいことですね。どうぞまたあそびにいらしてください。(きいちは2005年に91歳でなくなりました。)(館)

11月23日(火、祝)
・昔から絵を描くのが好きで、ぬりえもよくやってました。でも最近は全く見かけなくなってさびしさを感じていましたので、今回来てぬりえをやりたいなと思います。きいちさんの絵、可愛いです。

S59生まれ 26才 M.茜

三、四頭身の女の子なのに、とっても素敵なファッションをしていると思いませんか?
若い方には、新鮮な気分で、きいちの絵をぬっていただけるのでないでしょうか?(館)

12月5日(日)
・ぬりえ大スキです。
でも、大人になってから全然やっていないなあ~と気付きました。久しぶりに、ぬりえに夢中になってみます。 ちか、ゆう 

塗ってみて、いかがでしたか? 集中できたのではないでしょうか? それがぬりえの魅力のひとつでもあります。(館)

12月11日(土)
本当になつかしかったです。友人やいとこといろいろおしゃべりをしながらぬりえをやっていた40年前を思い出します。ゆりこ

女の子が集まると、ぬりえをしたりしましたね。たのしい思い出が沢山思い出されたことと思います。(館)

投稿者:Nurie |投稿日:10/12/18 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1391

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)