« 10月の美術館ニュース | メイン | kakaさんの「はなたばもって」 »

来館者の声

8月21日(土)
友達3人で来ました。ぬりえのことをしれてよかったです。

8月22日(日)
ぬりえできてよかった。ちえ

9月4日(土)
三人できました。ぬりえのことがしれてよかったです。

9月4日(土)
娘3人ときました。
今ではいつもおえかきをしてあそんでいる長女。長女につられてまねをして絵を書く次女。
そして姉たちの書いた絵をぐちゃぐちゃにする三女。3人3様ですが、それぞれ絵は大好き。こんなにおちついてぬり絵ができるところがみつかって、すごくよろこんでます。
こころなしかみんないつもよりていねいにぬっている気がします。また来ようと思います。

・子どもさんたちは、お姉さんを見て、同じようなことをしたいのですね。どうぞまた
ぬりえをしにいらしてください。(館)

9月11日(土)
母と2人できました。5月に実習で町屋に来た際にこの美術館を見つけ、今までずっと来たいと思ってました。母が懐かしがっていて面白かったです。

・親子でいらっしゃる場合、お母さんがぬりえについて沢山おしゃべりされるので、娘さんがびっくりされたり、面白がっていらっしゃるケースがままあります。子どものころの
思い出はだれにとってもいいものなのですね。(館)

9月18日(土)
町屋の散策の中途に立ち寄りました。元来、他人が描いた線の上辺に、何故色を重ねばならぬのか、と塗絵に対して懐疑的でしたが、ここに訪れたことにより、その偏屈も多少は緩和されました。ありがとうございました。25歳、男

ぬり絵大好き。K・博子

娘と来ました。ぬりえをして、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

小学生のころ、学校の前の駄菓子屋さんでぬりえを買ったことを思い出しました。

9月20日(祝)
ぬり絵が大好きだったので、今日は、本当になつかしくてぬり絵までぬらせていただいて、いい思い出になりました。


ぬりえがとても大好きで、つたや喜一さんの作品が子供のころから大好きでした。もうすぐ私は嫁ぎます。ウェディングドレスの女の子に着色する事ができ、とても素敵な思い出になりました。T・久美子 40歳

・ご結婚なされるそうで、おめでとうございます。これからもきいちの少女を素敵に塗って、久美子様の人生もピンク色に染めてください。(館)


娘2人と来ました。私自身、S40年代が小学生でしたのでとても懐かしく拝見しました。
館長さんが、父と同じ会社にいらしたのもご縁を感じました。

・本当にご縁ですね。お嬢様にも楽しんでいただけましたでしょうか。ぜひ、またいらしてください。(館)

9月26日(日)
父娘と2人で来ました。楽しかったです。6才


10月3日(日)
ぬり絵が描けて面白かったです。

10月3日(日)
今日は待ちにまったぬりえ美術館見学。昔を思い出し楽しかったです。
八王子からです。 K・和美

・本日は八王子から42名の団体で来館くださいまして、ありがとうございました。あまりゆっくりはできなかったかと思いますが、ぜひ又ゆっくりといらしてください。(館)

10月3日(日)
東京新聞「ぬりえコンテスト」で優秀賞に選んで下さってありがとうございました。額に飾られて、立派に見え、感激しています。バックの滝が流れている感じがむずかしく、色鉛筆の上から、クレパスを塗って、油絵風になってしまいましたが、かえって良かったかなと思います。
T・澄江

・昨日からぬりえコンテストの展示を開始しましたが、さっそくご来館くださいまして
ありがとうございました。澄江様のような絵は、今回の作品の中で一枚でした。正に油絵のようなタッチで大変個性的で迫力がありました。(館)

10月3日(日)
上記の方と同様、優秀賞に入れていただきました。大変嬉しかったです。皆様の作品を見て、それぞれの思いが伝わり、ぬり絵の世界の奥深さを改めて感じました。
喜一さんのぬり絵は久しぶりに塗りましたが、他の作品も楽しんでみたいです。
T・節子

・さっそくご来館くださいまして、ありがとうございました。節子様の絵は、一つ、一つの絞りに色を違えて塗る丁寧な塗り方から、しぼりの色合いが大変微妙な色合いに仕上がっていて素敵でした。きいちのぬりえを是非又楽しんでください。(館)


10月3日(日)
「ぬりえコンテスト」で優秀賞に選んで下さいまして、ありがとうございました。今日は館長のマサさんともお話が出来、大変嬉しく思いました。
ぬりえがこんなにも楽しく、昔の子供の頃の私に戻れるものとして再確認できたことが今年の収穫だなと思います。
高齢の方もコンテストで選ばれているの見て、私の89歳になる祖母いも試してもらおうと考えています。
美術館に来るまでの道で、都電に乗って来ましたが、なんとなくノスタルジックで優しい気持ちにさせてくれ、美術館に到着してからもっとノスタルジックで乙女心をくすぐられる様な素敵な気分になれました。
今日は一人でのんびりした時間を過ごしましたが、次回は友人や母と来てみたいでう。
色えんぴつや画材をそろえて、またぬりえを誰かと楽しみたいです。
今日は本当にありがとうございました。
I・亜矢

・さっそく展示を見に来ていただきまして、ありがとうございました。HPにもコメントを書かせていただきましたが、きいちの少女が、ニューヨークやパリを背景にたっているということを誰が想像できたでしょうか? とても面白いと思いました。何枚も塗ってくださったとのことですが、これからもきいちのぬりえを塗って、リラックスしてください。(館)

投稿者:Nurie |投稿日:10/10/08 (金)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1352

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)