« ぬりえの専門書「ぬりえの不思議」発刊のお知らせ | メイン | 6月の美術館ニュース »

5月の大人のぬりえサロン

今月のご案内が遅くなってしまいましたが、サロンは5月20日(木)に開催いたしました。
今月の絵は、遠足にでかける時期でもありますので「おすしのおべんどう」を塗ってみました。
今月のテーマは、爽やかな春の季節を意識した色使いをすることがでした。
参加された4名の方の作品をご紹介いたします。テーマを感じることができるでしょうか???

ユン先生の作品

帽子、ブラウス、手提げバッグ、水筒、靴にオレンジを使っていますが、それぞれのオレンジの明度を変えているところがポイントです。
帽子にリボンやお花をつけて、お姫様的な帽子になっています。ドレス、バッグ、水筒、靴下、お弁当箱に、様々な模様を描いて、ユンワールドが広がっています。
広々として丘の上でお弁当を食べている様子が伝わってきます。

市瀬さんの作品

イラストレーターである市瀬さんは、ザザっとラフに描くスタイルです。捉えどころを知っているから、出来る技ですね。

小島さんの作品

いつもは色を濃く塗ることができなかった小島さんが、スカートをしっかり塗っています。バッグ、帽子が麦藁風で、初夏らしさが感じられます。

志水さんの作品

今回初めて参加の志水さんは、バッグ、帽子、スカートに柄を描いいて素敵です。バッグはルイ・ヴィトンのようですね。オレンジと赤の色も初夏らしいイメージとなっています。


石井さんの作品

石井さんも今回が初めてのサロン参加です。スカート、バッグ、水筒にチェック柄を描いて、ポイントになっています。空は、パステルをナイフで削って、ぼかしています。

館長の作品

今回は麦藁の帽子とバスケットをポイントに丁寧に塗ってみました。洋服は、今流行の小花模様です。スカートの裾にもボーダー風に同じ小花模様を描いてみました。

6月のぬりえサロンは、夏を意識して「いろみずやさん」を塗る予定です。
皆様のご参加をお待ちしています。

投稿者:Nurie |投稿日:10/05/31 (月)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1263

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)