« 夢の奥さんの「ねんねこでおんぶ」 | メイン | 紙芝居とぬりえ »

昨日はバレンタインデー

昨日は2月とは思えない大変な温かさ、というより暑さでしたね。
そして昨日はバレンタインデー。そのせいでしょうか、男性がお一人で来館される方が、どういうわけか多かったです。
ぬりえ美術館のお客様は、90%女性のお客様で、男性はグループで来館される中にいらっしゃるとか、奥さまとご同伴という方が多く、男性一人という方は極少数です。それが、昨日は男性一人という方が重なったようです。
男性お一人でも大歓迎ですから、見学にお立ち寄りください。

2月に入り、「都電荒川線の旅」といいますか、都電に乗って下町を観光するというグループが多くなりました。都電そのものが懐かしいですし、下町散策する場所がいろいろございますから、散策を計画される方が多いのでしょう。
このぬりえ美術館の周りにも、来月になりますと「尾久の原公園」のしだれ桜が見ごろとなりますし、4月には都電沿線のバラが、赤、白、黄色等などの様々に咲いて、見事です。
荒川遊園地も桜がとても綺麗ですし、小さいお子様にぴったりの乗り物が沢山あり、区の運営のため価格も大変お手ごろでお勧めです。。
町屋から三ノ輪方面に行きますと、荒川自然公園や荒川区役所の桜もあり、見所満載です。

来月はモノレールの舎人線(とねりせん)が開通して1年になります。ぬりえ美術館に来館するには、「熊野前駅」が便利です。舎人線沿線にはまだ乗ったことがありませんが、舎人公園や見沼親水公園など、緑が豊かでとても素敵なところだそうです。

どうぞこれから温かくなる季節に向け、都電荒川線や舎人線の旅で、ぬりえ美術館にいらしてください。お待ちしています。

投稿者:Nurie |投稿日:09/02/15 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/261

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)