« 年末・年始のお知らせ | メイン | 谷中の野中様からの寄贈 »

12月のぬりえサロン

お正月まで残すところ、12日。今月はお正月にふさわしいぬりえを中田先生に塗っていただきました。

中田先生の作品「あけましておめでとうございます」
☆いよいよお正月、子供の頃母親に晴れ着を着せてもらったものです。その頃を思い出しながら、塗ってみました。晴着を着せてもらうのが、女の子としてとても楽しみでした。


・まず羽子板から塗っていきます。


・ピンク地の着物に、菊の花はシルバーのラメ


・帯とぞうりは、ゴールドのラメで華やかな晴着に仕上がりました。


yunさんの作品「さむくなるから、くつしたをあむのよ」

毛糸の雰囲気を出す為に、パステルと色鉛筆をカッターでけずり、粉にしてティッシュを使って塗ってみました。混色が楽しく、あたたかい感じに仕上がったと思います!

投稿者:Nurie |投稿日:08/12/19 (金)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/217

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)