« ひろみさんの「しんじゅのおうぎ」 | メイン | 10月のお客様の声をご紹介します。 »

9月のお客様の声をご紹介します。

9月13日(土)
なつかしいと言いたいのですが、少女時際を過ごしたのは昭和40年代なので、ぬりえノートにお姫様やテニス姿の少女をぬっていました。
きいちのぬりえ、可愛いですね。ちょっと世代が違いますが、雑誌等で知っていて、実物を目にするのは初めてかも。楽しかったです。江東区W様
確かに時代は違いますが、お若い方にも、「きいちは可愛い」と映るようです。(館)

9月14日(日)
今日は娘(31才)と二人で来ました。ぬり絵は子どもの頃の私のゆいいつの楽しみでした。きいちのぬり絵!!どのくらいぬったことでしょう。今日は娘のほうが行ってみたいと言われ、なんだかうれしくなりました。来てよかったです。葛飾区S様
お嬢様から行ってみたいということで来館していただきまして、ありがとうございました。
きいちを共感できましたでしょうか?)(館)

9月21日(日)
今日は2年ぶりに母と2人で来ました。コレクションがまた新しくなっていて、心から楽しめました。金子館長にとてもたくさんのお話を伺うことができ、母もとても喜んでいて
本当に良かったです。
パリでの展覧会をぜひ成功させて頂き、日本の文化をもっともっとworldに広げてもらいたいです。またお会いできることを楽しみにしています。今日はありがとうございました。
岐阜県T様
お母様とご一緒にご来館ありがとうございました。3、4ヶ月で展示を替えています。コレクションは、寄贈をしてくださる方がいらっしゃるので、そのお蔭で増えています。
今後も皆様が見たいと思うような展覧会の企画を考えて行きたいと思っております。(館)

9月23日(火)
風邪をひいて学校を休むとぬりえをしていました。髪型が色々あるのを知りました。元気になるとぬりえを買い漁りにでかけました。広小路、銀座松坂屋前など露天がずらりと並び、あれこれ夢中になってました。女学生になるとファッション系で、淳一に移行して自分で色々画いていました。79才のおばあさん
昔の情報を教えていただきまして、ありがとうございました。縁日や露店の楽しみは、ぬりえを買うことだったとお客様からお聞きしたことがありましたが、銀座や上野にも露天がでて、ぬりえを売っていたのですね。(館)

投稿者:Nurie |投稿日:08/12/14 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/211

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)