« お姫様と騎士と可愛いお菓子屋さん | メイン | パリのぬりえ展 »

Dress 33 パリコレクション見学

10月5日(日)パリコレクションの最終日に、私の友人の初のパリコレクションが開催されたので見学してきました。
彼の名前は、岩谷俊和氏、ブランド名は、Dress 33。ドレスキャンプというブランド名で、東京ファッションでは、著名なデザイナーです。2007年9月にはMHK教育テレビのトップランナーでも取り上げられています。

さて、今回のショーはエッフェル塔を真正面に見る、エッフェル塔のビューポイントの一つでもあるトロカデロ広場のシテドラーキテクチュール(建築博物館)の中で開催されました。


正面の鏡に向かって歩くモデル

アーチが7本ほどある広間の正面には、鏡があり、広間が鏡に映りこんでどこまでも奥行きがあるように見えるそんな会場で開催されました。16時のスタートが30分ほど遅れで開始。黒のマットとシャインのドレスにゴールドのアクセントの服からスタート。春・夏コレクションですが、基本的なカラーは黒、白、ゴールド。無地の場合には生地が凝っていました。柄のもモチーフはデコラティブ&カラフル。メンズも登場し、やはり黒、白を使った縞柄やチェックなどコントラストがはっきりしたものでした。
男女とも大変力強いデザイン、素材、色彩でこれが岩谷カラーなのでしょう。
パリデビュー、おめでとうございました。


ショーが終わった会場風景

投稿者:Nurie |投稿日:08/10/06 (月)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/153

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)