« Iグループは、6歳以下の作品 | メイン | IIIグループ 13歳以上 »

IIグループは、6歳以上12歳

やはり絵が上手になっていることがわかり、選んでいても楽しくなる。
・金賞は、浴衣の模様に水玉をいれて、日本でもこのような浴衣は見たことがないオリジナルな点が評価された浴衣のぬりえ「はしのうえ」
まるこ san

・銀賞には2点、ラメを巧くつかってマニキュア、アイシャドーまで塗り、うちわもオリジナルで柄をいれた浴衣のぬりえ「はしのうえ」、が選ばれた。マーカーで塗っているので、色彩も鮮やかで元気なぬりえである。
美亜 san Selina san
もう1点は着物の柄を細かく色分けして塗り、その配色が美しい「花嫁さん」が選ばれた。
・ 銅賞には、花嫁さんの角隠しがまるで帽子かドラえもんの顔のように見える、角隠しをまったく違った捉え方をした作品「花嫁さん」と
Lino san Mia san
色鉛筆を塗りこめて塗った「かいひろい」の作品。鳥の短冊まで色分けてぬって細かい。筆圧がないとなかなかここまで塗りこめることはむずかしいのであるが、ぬりえの一つの描き方としてこのように色を塗って、塗って塗りこんで塗って欲しいと思っている。
Diana san
「もみじのはし」は、色合いは薄いが色を混ぜて自分の色を作り出している点が評価された。難を言えば、扇は扇らしく塗って欲しかったのだが、他の作品も同じような塗り方をしているので、扇の意味がわからず、着物の柄の一部と思って塗っていたのではないかと思われる。

投稿者:Webmaster |投稿日:07/12/16 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/642

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)