« 3月~5月の企画「きせかえ展」のご案内 | メイン | 6)経験と未経験 »

青森県三沢からの来館者の声

青森の三沢のベースから来てくださったご夫妻の感想をご紹介します。
昨年はニューヨークでぬりえ展を開催しましたが、これから三沢を通じて、更にアメリカの方にぬりえ美術館が知られるようになるかもしれません。

I love the drawings and colors. The way they are displayed in pullout drawers makes it easy to see so many! Also,it's very interesting to hear now coloring book's were popular here, too. by S.L.
(奥様の感想)
「私は絵や色が大好きです。引き出し式の展示方法は、見やすくて良いです。又、今東京では、大人のぬりえが流行っていると聞いて、それはとても面白いと思いました。」

The museum is one of the most interesting and unique that I 've seen here in Tokyo! I had no idea that there was this much history behid coloring books. I would definitely like to visit again someday.  by K.L.(ご主人の感想)
「ぬりえ美術館は、今まで東京で見た中でも最も面白くてユニークなものだと思います。私はぬりえの裏にこんなに歴史があるとは想像できませんでした。何時の日か、必ず又来てみたいと思います。」

見学後は、谷中のライスクラッカー(煎餅)屋さんに行くと、ぬりえ美術館を後にされました。
大変日本通のお二人でした。

投稿者:Nurie |投稿日:07/02/04 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/434

コメント

こんにちは!遅くなりましたが、『ぬりえの心理』の感想、ブログにあげさせていただきました!こちらです。
http://hamigakifonkun.cocolog-nifty.com/maphraau/2007/02/post_9d16.html#more
今、期間中に読まなければいけないノルマ本が山のようにあるのですが、(しかもけっこうぶあつい本が多くて)・・・今ちょっと谷間になりましたので。でも本は好きなので、うれしい悲鳴といったところです。

投稿者 チョムプー : 2007年02月08日 13:53

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)