« 美術館の英文の案内ページを作りました。 | メイン | NYの電話ミステリー »

土日はブライアントパークで!


ニューヨーカーも愛するブライアントパーク
40丁目と42丁目の間にあるNYパブリックライブラリーと隣接してブライアントパークという素敵な公園がある。ここはニューヨークの人たちも愛する憩い場だ。

芝生の広場を中心に、まわりに大きな木と草花の鉢がおかれて、テーブル、椅子もおかれている。日陰のためにパラソルもついていて、それらがすべて深い緑色で統一されている。
芝生で寝転がる人、パソコンをする人、本を読む人、お茶を飲む人、アイスクリームを食べる人、お弁当を食べる人、観光客からニューヨーカーまで、さまざまな人が寛いでいる素敵な空間である。
先日まで、ファッションショーも開催されていたそうだが、6月から8月の間は、大変有名な歌手たちがここでライブをしたらしい。

ブライアントパークには、「グリル」というレストランもあり、ビジネスマンや観光客がレストランの中で、またはテントのしたで、食事ができる。このレストランの概観も緑色に統一され、蔦がからまり、フランス風のイメージである。
お茶をしたい人は、このレストランの屋上でとることができる。お茶といっても、コーヒー、紅茶はなくて、冷たいソーダやジュース、そしてワイン、ビールなどである。
土日には、このブライアントパークで、ブランチをとり、本を読んで過ごしたいと思っている。

投稿者:Nurie |投稿日:06/09/30 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/968

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)