« 新緑の季節のぬりえ | メイン | 背景を考えてぬりえを塗ろう »

お后様のぬりえ

江東区の石原さまから、綺麗に塗られた絵や塗っていないぬりえも含めて、ぬりえを寄贈していただきました。

      

GW中に美術館に来館されて、その際に美術館でぬりえの情報提供をお願いしていることをお話しましたら、早速送ってくださいました。
皇后様のご成婚の頃のぬりえでしょうか、「お后様のぬりえ」があり、珍しく思いました。
その他、花嫁さんや藤娘など。「花嫁さんとお仲人さんのぬりえ」などは、昭和30年代の頃の結婚式の様子が感じれれるぬりえです。

石原様、ありがとうございました。大事に展示・保管していきたいと思います。

投稿者:Nurie |投稿日:05/05/07 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/739

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)