東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 11月から開館時間が早まります。 | ぬりえ美術館のブログ | 11月の美術館便り(2) 次

11月の美術館便り(1)

8月から10月まで秋の企画展として「きいち生誕105年 麗しのきいちのぬりえ」~令和の時代も、きいちのぬりえ~を開催いたしました。
来館されましたお客様の声を秋の企画展前の6月からご紹介したいと思います。


6月1日(土)
・板橋区からきました。小さい時、あそんだ“ぬりえ”を思い出し楽しくなりました。


6月8日(土)
・川口から来ました! 友人とぬりえ美術館に来たくて楽しみにしていました。なつかしさがあり昔の子供の頃を思い出されます。


6月9日(日)
・埼玉大宮からきました。なつかしいです。
・千葉県市川市から来ました。60才です。ダンナ様と2人で散歩がてらに町屋へ。小学校の頃学校で雨が降ると女の子はぬりえを楽しんでいて、とても懐かしいです。子供の頃、友達とフラフープ、ゴム跳びなど思いで深いです。
ゆっくり、のんびり見る事ができて、楽しかったです。ありがとうございました!


6月15日(土)
・スカイツリーの墨田区から来ました。きいちのぬりえがとてもなつかしくなり、新聞を見て思わず来てしまいました。
・町屋に越してきて約2年。来よう来ようと思ってやっと来れた。館の肩が話しかけに来ないのが私には良かった。むやみやたらに話しかけられるのが苦手ですから・・・
20代アメリカ生まれの私も知っているぬりえ文化。この人が創っていらしたのだなあと新しい物を見る気分で楽しませて頂きました。ありがとうございました。A.A.



7月28日(日)

・お姉ちゃんの宿題で来ました。入り口のドアに絵があって面白そうとおもいました。すごい女子がかわいいなと思いました。はいって、ぬりえがあったり、ハンコがあったりして、すごく面白かったです。ぬりえをしてもとても楽しくできました。お父さんにきれいにできてると言われて、うれしかったです。また来たいです。


8月17日(土)令和元年

・ずっと前からきて見たかったのですが、土、日だけの開催ということで、なかなか来ることができませんでした。猛暑の中、やっと来ることが出来て嬉しいです!!
☆「きいちワールド」にたっぷりひたりたいと思います。又、来たいです。(茨城県在住ゆり子)


9月8日(日)
・幼少時「きいちのぬり絵」に夢中になりました。お小遣いで、隣の文具、雑貨etc.の店で袋に入ったぬり絵を買いました。どんな装いの少女が現れるか楽しみに開け、一人で、または妹たち、友達と一緒に自分なりの色を入れて出来上がりを皆で見せ合いました。
こちらには3度目。1度は1人で、2度目は母と、3度目は施設に入所中の母にお土産に持っていき、懐かしんでもらおうと、1人で来ました。
今日も、懐かしさと、新しい発見とを存分に味わいました。ありがとうございました。
又来ます。(荒川区在住 66才)


9月28日(土)
・きょうはままとぬりえをしにきました。いままでみたことないぬりえでした。たのしかったです。ありがとうございました。

Posted: Nurie : 19年11月02日 | 美術館だより|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ