東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 11月の美術館便り(1) | ぬりえ美術館のブログ | 第10回ぬりえコンテストは終了いたしました 次

11月の美術館便り(2)

10月5日(土)
・千葉県柏市から来ました。町屋の方と散歩をしたいと色々しらべていたところ、「ぬりえ美術館」のことを偶然知ったこと、そして母が「きいちのぬり絵が大好きだった」という話を聞いたことがきっかけで足を運んでみました。
小さい頃は“絵”がとても好きだったのですが、大きくなるにつれ、“絵”からはなれてしまったので、不思議となつかしい気持ちに包まれました。今日をきっかけに、ぬり絵について日々ふれてみたいと思いました。社会人になってもまた来たいです。平成9年生ま


10月6日(日)
・町屋生まれ。町屋育ちで葉や20年ですが、初めて来ました。昔から前を通ったりして存在は知っていたのですが、不思議な気持ちになれる場所だとおもいました。ありがとうございました。


10月19日(土)
・子供の頃のぬりえと言えばきいちでした。夢があり大好きでした。あの頃のぬりえが見れて良かったです。


10月20日(日)

・まさに(きいちのぬりえ)で育ちました。きいちさんが父と同じ年生まれでビックリ!

10月27日(日)
・なつかしくて、タイムスリップ! 昭和40年生れ


来館された皆さまが、「ぬりえはきいち」と思い出してくださって、懐かしい気持ちになっていただけることが大変嬉しいです。 様々なことが思い出されたり、大人ってなってみてみると新しい発見があったり、ぬりえは皆さまの心の奥を再発見すための入り口なのかもしれません。


今回もご来館いただきまして、ありがとうございました。
尚、10月一杯第10回ぬりえコンテストを開催しておりました。応募作品を選定いたしまして、来年1月~2月に優秀作品を壁面に展示する予定でございます。こちらもどうぞお楽しみに願います。(館)

Posted: Nurie : 19年11月02日 | 美術館だより|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ