東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 来館者の声をご紹介いたします | ぬりえ美術館のブログ | 来館者の声をご紹介いたします(3) 次

来館者の声をご紹介いたします(2)

昨年5月からの来館者様の声をご紹介いたします。


5月4日(祝)
・母子で来ました。とてもなつかしいです。2014年に見つけて(知って)ずっと来たかったので、今日はとてもうれしいです。ありがとうございます。
・子供の頃にあこがれたぬり絵の作者きいちさんの美術館に初めて来れて感激しました。ありがとうございます。
・ついに来館することが出来ました!!
昭和39年生まれの私は小さい頃近所のおもちゃ屋さんでよく喜一先生のぬりえを買ってもらったものでした。今日来て、きせかえ人形の事なんかも思い出し、心がじーんとしております。
あの頃は、和装よりも洋風のぬりえが好きでした。見たこともない素敵なドレスの絵に色をぬったものでした。大切にぬりました。
大きくなり、美大に進学し(武蔵野美術大学)その後パッケージのデザイナーとして生きています。喜一先生も、元は日本画家志望だった事や画学校クロッキー研究所に学ばれた事を本日知り、ぬりえの画の構造がしっかりしているのに納得しました。又、ロゴ(サイン)の謎(?)遍歴も、ずっと(小さい頃から)不思議に思っていましたが、T(ティー)だったのかと、本日納得しました。又会社によって使い沸けていたのね・・・。と。
あ~ホントに来て良かった!!! とっても心が暖かくなって、人生を振り返るような一日でした。ありがとうございました。喜一先生、バンザイ!!


5月5日(祝)
・一度来館したく思ってました。私ももう74才、子供の頃、良く親に買ってもらい、妹とぬりえをしました。そのぬりえが私が住む(西新井)近くにあり、びっくり。今日、来館出来た事、うれしく思います。


5月6日(日)
・ふるかひまり 4さい
・以前テレビで見たのをきっかけに、来館したいと思っていました。
今神奈川県にある大学で、音楽を勉強しており、ぬり絵と音楽、共に一つの芸術である事に勝手に親近感を抱いてしまいました。
ぬり絵について色々聞いてみたいな、と思いました。また来館したいです!! ありがとうございました。


5月12日(土)
・念願の”きいち”のぬり絵美術館にたどりつきました。なれない地下鉄をのりつぎ、TAXIに助けられて、とても幸せな気分です。やっと会えました!1感激!! ”亡母の十三回忌”に上京。母の日を前に母が導いてくれたようです。
母の優しさを思い出しました。 ありがとうございました。(北国より)
・とてもかわいらしいです。当時の様子も感じます。 常田メロン

5月26日(土)
・女の子らしい絵にようやく会いに凝れました。ずっと来たかったので、今日は来れて幸せでした。私が生まれる前からの絵ですが、とてもなつかしくいやされました。 浅田智代子

Posted: Nurie : 19年01月20日 | 来館者の声

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ