東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 無記名さんの「おやまのおんせんへ」 | ぬりえ美術館のブログ | 2月の美術館ニュース(1) 次

2月の美術館便り

2月といえば、節分。最近では豆まきより「恵方巻き」のほうが有名といいますか、人気があるようですね。様々な恵方巻きがでているので、面白いと楽しんでいます。
さて、3月から春の企画展が始まる前に、昨年10月以降に来館された方々の感想ノートから来館者のお声をお伝えしたいと思います。まず第一声は、カナダからいらした方です。


Nov.3、2017 (祝)
・Super Little Museum- Made Me Feel Like A Kid Again!
Rod Shacley Ottawa Canada


11月4日(土)
・一度来たいと思っていたぬりえ美術館に来れて最高にうれしいです。ほのぼのとあたたかくなつかしい幼少時代、ふるさとですごしたかけがえのない母との思い出が蘇って来ました。ありがとうございます。 佐古田 60代


11月5日(日)
・テレビで見て、気になっていた美術館に夫の出張のタイミングで来れて嬉しいです。一人でゆっくりとても心がゆっくりする時間を過ごせました。ありがとうございます。とても居ここちのよい空間でした。 N

1月11日(土)
・昔なつかしいぬりえに出会えてゆったりしたひと時を過ごせました。


11月12日(日)

・こまかいところまでていねいにかけててとてもびっくりしました。これからもいっぱいぬりをします。


11月18日(土)

・久しぶりに童心にかえりました。幼かった時の事をいろいろ思い出しました。
・子どもの頃、ぬりえやきせかえが大好きだったので、最近見当たらず残念に思っていましたが、昨日PCで探したらこちらを見つけ、来ました。なつかしくて、うれしく楽しかったです。ありがとうございました。


11月19日(日)
・私は台湾人です。はつみて日本の美術館です。譲我想起百己小時候的時光 ○持品
 在台湾 紙哇哇在7月時会復活! Lei


11月25日(土)

・孫2人、じいと4人で埼玉和光から来ました。大人のぬり絵を楽しむかたわら、孫たちと遊んでいます。なつかしいぬり絵に出会い、嬉しくもある1日・・・・良かった~。  ○八
・大学のレポートで、ぬりえについて書こうと思い今日来館しました。私が幼い頃していたぬりえとは全く違う作風・・・というか、絵のタッチも細かさも今のものとは異なっているなあと思いました。色々な時代背景があって、ぬりえの隆盛や衰退が起こって・・・まだまだ知りたいことがたくさんあるので調べていこうと思います。
・ぬりえ大好きです。こようこようとずーと思っていました。実現して超最高うれしいです。3、4頭身のかわいい女子なんともいえず愛くるしくてホッとします。 
きせかえ人形でもよく遊びました。小さい頃縁側でひなたぼっこしながら遊んだのを思い出します。今日はどうもあありがとう!! 横浜から来た70才近いおばさんより


12月2日(土)
・今日は娘と2人できました。いろいろと見てきいちさんて素敵な方でしたね。絵はとっても楽しい部屋に一杯かざっているのですけれど、又発見の絵を塗りたいと思います。デコ

12月3日(日)
・今日はとても楽しくていろいろぬりえをしました。みんなでまたきたいです。 ゆり
・今日はぬりをしたりきせかえ写真をとって、とても楽しかったので、みんなでまたきたいです。ゆうな
・ぬりえびじゅつかんでぬりえをぬったりきせかえをしたりしてたのしかったです。 すみれ


12月23日(土)

・今日は窓と2人で来ました. きいちさんの絵が面白いです。今からぬりえに挑戦します。

皆さま、遠くからぬりえ美術館にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
館内に入ると小さい頃の思い出がいろいろと走馬灯のように思い出されるようですね。
小さいころの思い出、とても大切ですね。きいちのぬりえの思い出とともにお母様を思い出される方が多くいらっしゃいますが、いつまでも思い出の火を消さずに暖めていてください。
またのご来館をお待ちしています。(館)

Posted: Nurie : 18年02月12日 | 美術館だより

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ