東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 3月の大人のぬりえサロン | ぬりえ美術館のブログ | 4月の美術館ニュース(1) 次

来館者の声をご紹介いたします

ぬりえ美術館の館内には、「感想ノート」が置かれています。そのノートに書かれた、来館者様のお声をご紹介いたします。


11月2日(日)
・たかしさんとまいこさんの似顔絵とハートマーク


11月3日(祝)
・きてみたかったぬりえ美術館。かわいかったです。ニコニコマーク  ひろの&てるえ

11月8日((土)
・ずっと気になってやっと伺いました。
なつかしい!! まったくなつかしい!! 紙の質感? レトロで涙が出ちゃうかも。
昭和は遠く、なつかしさには哀しみがおまけ付き。
ほのぼとと、でも着物の柄とか見事なのですね。もちろんあの頃はわかってなかった・・・★ ポーズもいいとこでとまった感じ!? 
あの頃って、それぞれ大変だったのかも知れないけど、なんか みんな幸せだったような。ホラ映画の三丁目の夕日そのまま。
近所のおばちゃん、ジイちゃn・・・いい時代だったような ハートマーク 
どうして・・・あのままではなくなったのかなあ。  ゆき


11月15日(土)
・友人と3人で来ました。とてもなつかしい気持になりました。ありがとうございました。


11月23日(日)
・やっと来れました。子供の頃に戻って、ほんのりしています。遊ぶおもちゃもなかった時代に、大好きだったぬりえに再び会えて、とってもうれしいです。
子供の頃の思い出は、少しも色あせていませんネ! ありがとうございました。
高橋順子


・快晴の一日、高等学校時代の友と三人でお伺い出来ました。
戦後のやみ市?の駄菓子屋さんに通いました。1枚づつ買った記憶があります。まだ焼け跡の残っていた渋谷初台でのこと・・・
TVでの放映にひとっとび小学1年生に戻り、一度訪れたいと願っていてやっと叶い、楽しいひとときに感謝です。
いろいろ金子様にお話をお聞きし、本当にありがとうございました。
岡山 加藤紀代子

・なつかしい!! 今日、青春時代の友、3人と共有の感性にひたれました。お日柄に恵まれタイムスリップ感謝!! 最高の秋いっとき。金子さんの温もりのある解説もうれしかったです。ありがとうございました。 千葉 西村正子デシタ!!

・なつかしいのひとことです。友人3人で訪問出来、幸せなひと時でした。又女性同志で伺いたいと思います。男性作者の感覚がすごいです。 台東区 ニ川 孝子


11月24日(振り替え休日)
・私は、この世代で、ぬりえをしたことがありませんが、きいちさんの作風にとても感銘を受けます。東京でデザイナーをしていますが、真新しいものより、ひかれるものがあります。刺激を受けた。ありがとうございます。


・50年以上前のぬり絵をしている自分を思い出しました。2階の部屋で一日中ぬっていた。まだ妹や弟は小さかったので、一人でぬっていました。なつかしい 矢代和子


12月14日(日)
・数年前からこの美術館の存在を知っていましたが、今ネット社会になり、簡単に情報を得る事ができる様になり、やっと来ることができました。
ただ、ただなつかしい少女時代に思い出にひたる事ができました。ありがとうございます。
幸せです。 幸枝


12月21日(日)
・たまたまネットで発見し、見に行こうと思いました。蔦谷喜一さんの存在は全く知らず、今回勉強になりました。ぬり絵ぬりたくなりました。 三浦優樹


・女の子の絵がとてもかわいかったです。ぬり絵ぬりたくなりました。同じく! 癒されました。 境野友紀子


2015年1月10日(日)快晴
・初めて来館。なつかしく見ました。


・(ぬりえコンテストで)お姉ちゃんがかいたぬりえが貼られるので来ました。ぬりえ美術館に来て、ぬりえをひさしぶりにしました。もう夢中になって色を選びました。
かわいいえばかりでやさしい気持になりました。またこの絵にいやされました。


1月31日(土)
・友人と3人で来ました。本当になつかしい気持になりました。


2月1日(日)
・大変、気持が癒されました。(懐かしい気持で、帰ります)


2月7日(土)
・きいちさんの絵が大好きで、来ました。どの絵もほんとうにかわいくてすごく癒されました。ハートマーク ありがとうございました。M


2月11日(祝)
・ぬりえをこんなにじっくり見たのは、初めてでしたが、とても面白かったです!久しぶりにぬりえをしたくなりました。


2月21日(土)
・ぬりえもきせかえもとてもかわいいです。遊びたくなりました。


2月28日(土)
・ぬりえをぬるのが楽しかったです。また来ます。


3月1日
きいちさんのぬりえは、どれもかわいくて大好きです。!!


3月7日(土)
・上京の用事があり、念願のきいちさんのぬりえ美術館に来る事が出来、感激!!です。
いつも母が買ってくれたぬりえに出会えて、亡くなった母を思い出し、子供の頃の自分にも会ったような気持になりました。ありがとうございました。また来館いたします。
(北海道 62才)


・きいちさんのぬりえ、かわいらしくて、かっこよくて、とても素敵でした!!ハートマーク ひさしぶりに自分でもやってみて、疲れたこころが、ふっと軽くなりました。ありがとうございました。ニコニコマーク Mika


3月8日(日)
・子供の頃、毎日、毎日、きいちのぬり絵ときせ替え人形で遊んでました。今日は、なつかしく、うれしく、来て良かったです。
又11時に伺ってしまい(12時からなのに)快く開館してくださいました。ありがとうございました。   59才 けいこ


・知人からはがきをいただき、すぐに「ぬりえだっ!! なつかしい!」とっても、行ってみたい気持が引きずって、きょう見られました。
なつかしく、思わず、ニンマリとしてカンショウしました。きせかえ、ぬりえホントに良く遊んでました。 また来ます。 (江戸川区 67才 主婦)


3月15日(日)
・ぬり絵が大好きで、大阪から来ました。かわいいぬり絵がいっぱいで、楽しかったです!! ありがとうござました。


3月28日(土)
・倉本 参上


・静岡から娘と来ました。娘がぬり絵が好きで、夢中でぬらさせてもらいました。楽しかったです。


・念願の”ぬりえ美術館”に長女が連れてきてくれました。最高にしあわせです!
一緒にこれなかったけど、次女、夫にも見せたかったです。来館できたことに感激です!
岩手 ヤ○ダ


皆様、ご感想を記入していただきまして、大変ありがとうございました。皆様の子どもの頃の思い出の中にきいちのぬりえが大変深く残っていることを感じました。これからも、皆様の思い出を大切にするようにきいちのぬりえを残していきたいと思います。

Posted: Nurie : 15年03月29日 | 来館者の声|

この記事についてのコメント

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさん ぬりえのアルバム 最新ぬりえギャラリー 海外のぬりえ研究室
Page Topへ