東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 6月の美術館便り | ぬりえ美術館のブログ | さとるさんの「あこーでおんでうたいましょう」 次

来館者様の声をご紹介いたします。(4/26~6/1)

4月26日(土)
とても、なつかしく、ゆたりと時を過ごせました。
ありがとう!! 良い宇治代でしたね。 草加 山口


4月27日(日)
一度お伺いしたく、ようやく実現しました。
(孫)にぜひ見せたいと思います。私もとてもなつかしく昔を思い出しました。アリガトウゴザイマス
町屋 ベニヤ


改めて、すごい方なんだなあ~と思いました。
子供の頃 数枚のぬりえの中から、花嫁さんを一番最後に残して、一枚ずつ、大事に大事に描いていたことを思い出しました。
とても感激しました。 ありがとうございました。 歌門光代


新三河島に来て10年。事務所が変わって3年。やっとこれました。


4月29日(祝)
子供の頃、駄菓子屋さんでぬり絵を買って楽しんでました。着せ替えも楽しい思い出です。とてもなつかしかったです。戦前生まれの母も大好きで、母の子供のころの豆ブックのとらのぬり絵もまたあります。
以前から来たかったので嬉しかったです。ありがとうございました。

5月3日(土)
やっと来ることができました。ぬりえ美術館。イメージ通りの館内。決してハデさはなく、なつかしさがこみあげてきました。20年代、30年代の小度m、尾の遊びの写真を見て、現代のコセコセした世の中を、一シュンでも忘れることができました、。
ぬりえも久しぶりにチョウセン:いいですね。
明日からのヨシ!がんばるゾ!のエネルギーになりました。
ぬりえ美術館ありがとう。  ウエ


5月4日(日)
昔に戻った感じです。なつかしくて・・・・ ありがとうございました。
ぜひ、又伺います。
楽しいひととき、ありがとうございました。 船橋 マコト 利江


羽田(大田区)から来ました。なつかしいです。(私58才)
楽しかったです。ありがとう。 美代子


5月5日(祝)
大変懐かしく思いました。一番好きな絵柄を大事にとっておいたのですが、今はどこにいったのでしょう。タイムスリップして嬉しく思います。 加藤・高橋姉妹


私は昭和39年生まれです。まさに喜一さんのぬりえで子供の頃遊びました。そして今日5才の我が娘に喜一さんのぬりえを見せる事が出来ました。
最高の喜びです。唯一ぬりえと着せかえが昭和の遊びでした。いつも心がおだやかになる子供時代に戻りありがとうございました。
卵を兄と2つに割けて育った時代、今とは想像おつかない時代になりました。 東京都 松永


S33年生まれの私にとって、小学生の思い出はまさに、この喜一さんのぬりえでした。
ドレスに憧れ、沢山のぬりえを塗った記憶があります。
娘のラインの自己の写真の所に喜一さんのイラストを愛用。
何冊あても良いこのぬりえ、ネットで沢山買いました。今日は娘と一緒に来れて、感動です。
埼玉県秩父市 町田


5月6日(振替)
おばあちゃんが「きいちのぬりえ」を私にくれたことで知りました。原宿の文化屋雑貨店でグッズを買ったりもしました! とても、お気に入りです。きいちのぬりえの絵が大好きです。
愛知県 名古屋 宗像⑭


イギリス人と日本人のふうふです。ついにここに来れて幸せ一杯! 妻のそぼが営んでいた駄菓子屋で、きいちのぬりえと共に育ちました。大切にしている思い出です。DOY


6月1日(日)
ロサンゼルスから来ました。
きいちさんに一番近い所にこれて、長い夢がかないました。この少女達のつぶらな目が何ともいえません。
「かわいい文化」の原点と思います。 絵本作家 サニー関


大学生です。昭和の良さに気づけて、美術に興味を持ちました。 M.K


2回目です。何回も来たいミリョクがありますね。 m

Posted: Nurie : 14年06月13日 | 来館者の声

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ