東京都荒川区町屋 土日曜のみ開館
開館時間:(3月~10月)12:00~18:00 (11月~2月)11:00~17:00

ぬりえ美術館

前 6月の美術館ニュース(2) | ぬりえ美術館のブログ | 6月のぬりえサロンギャラリー yun先生の作品 次

6月の大人のぬりえサロン

今月は、「はなつみのこ」というチロル風の少女をデコぬりえ®しました。



今月は、初めての方を含め7名の方がたが参加しました。毎月翌月の絵をお渡しして、イメージを膨らませて来ていただいています。それでは、yun先生から完成作品をご紹介いたします。

yun先生の作品

豪華なチロルの少女です。まるでお人形さんのようです。先生が昔着ていらしたワンピースの生地をつかって、スカートやエプロン部分を重ね合わせて、縫ってあります。背景には、フェルト地のウサギが飛び跳ねています。アルプスの山も見えているようです。先生の塗っている画材は、アクリル絵の具を使われていますので、大変ハッキリといえ色がでていますね。


富塚さんの作品

ドレスとエプロン、帽子などが、ふっくらと仕上がっています。籠の中の花を白い花で纏めているのもお洒落です。エーデルワイスでしょうか? 


斉藤さんの作品

オレンジ~赤~カーキで纏めて、モダンです。少女の腕は、カーキのレース状になっています。ヘアスタイルも書き加えて、小顔になっています。

石田さんの作品

石田さんの作品は、ドレス、花かご、帽子などどれもyun先生のように立体的になって、お人形のようです。背景には花柄の紙を使って、オランダの風車が見えます。


ひさよさんの作品

黄色とブルー、グリーン系でまとめて、夏らしさに輝いています。エプロンについている黄色の花が帽子にもついて、アクセントになっています。


川島さんの作品

初めて、デコぬりえ®に参加された川島さん。ドレスの裾、エプロンの飾り、帽子などにデコレーションをされました。帽子のお花がとても効果的です。次回は、もっとデコレーションしてください。


古川さんの作品

古川さんの作品は、途中までの未完成の作品ですが、チロル風な柄をポイントにした仕上がりになっています。帽子のリボン、スカートのお花など、デコレーションして爽やかな少女になっています。


館長の作品

今月は、お花でまとめてみました。色はラベンダーで、すこし大人っぽい少女おイメージです。花か簿の中には、きのこやりんごのデコレーションを入れて、背景のお花には、蝶々をつけてみました。


今月の「はなつみのこ」はチロルやオランダなど素朴な印象があるためか、だれもキラキラのラインストーンをつかっている人がいませんでした。イメージを大切にした結果が、このようになったのでしょう。
さて、来月は、「しゃぼんだま」をテーマにしたデコぬりえ®をいたします。
来月もどうぞお楽しみに。

Posted: Nurie : 13年06月23日 | 大人のぬりえサロン

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ

エントリーの検索

ぬりえのお店やさんは閉店しました。 ぬりえのアルバム 大人のぬりえサロン 海外のぬりえ研究室
Page Topへ