« サトスケさんの「ながうたのおけいこ」 | メイン | 瑠花さんの「おふりそでではねつき」 »

4月のぬりえサロン「しなふく」


4月のぬりえサロンの様子です。大勢参加くださいまして、ありがとうございました。
朝日新聞・マリオンの記者さんにも体験してもらいながら、取材をしていただきました。

yun先生の作品
「しなふく」はチャイナ服の少女だけが描かれていましたが、yun先生に描いていただき、背景に雲と欄干を加えて、中国らしさを出して貰いました。いかがですか?
先生は、明るい黄色形のチャイナ服に赤いポンポンのついてレースで縁取りをしています。スパンキールでできた花を服につけ、オレンジの籠にも赤い花のビーズがついています。少女の髪には、両サイドにお花がついて、さらに中国的な少女になりました。


ひさよさんの作品
このために館長が準備したチャイナドレス用の生地を服全体に使って、お花のレースをその上に貼っています。黒地なので、縁取りも黒にして、〆めています。髪飾りに、イヤリング、靴のポンポンなどでデコっています。大人っぽいチャイナになりました。

富塚さんの作品
ブルーのチャイナ服はブルージーンズの生地のようにも見えます。花の形のレースを重ねて柄を出しています。籠の中には宝石のようなものが入っています。チャイナ服の赤い縁取りや髪飾りがシナの女の子らしさを出しています。

斉藤さんの作品
紫系の服に花柄の部分にチャイナ風の生地を貼り、アクセントは、ピンクのスパンコールの赤の縁取りです。花の形のビー酢の髪飾りに、背景にはガーベラのようなお花が飛んでいます。

千葉さんの作品
ピンクのチャイナ服に赤のスパンコールの縁取りに赤い靴。お花の髪飾り、空には天使が飛んでいます。

野村さんの作品
ピンク系で統一された優しいイメージの作品。雲もピンクで素敵です。スパンコールの花がついたレースの縁取りもチャイナ服らしさをだしています。かごにはお花が入っています。

塩田さんの作品
緑に紫の花柄に赤の縁取りのチャイナ服が個性的です。茜色の夕暮れも印象的。籠にはお花、髪飾りはポンポン。足には餡区レットのラインストーンが。空には蝶々も飛んで
幸せそうです。

館長の作品
中国といえば、赤のイメージですね。赤い服に靴の赤いポンポン、髪にも赤いラメを差しています。縁取りにはラメのリボンや緑のラメをいれてアクセントにしてみました。
欄干は、紫にして中国的なイメージにしてみmした。

初めてチャイナ風のデコぬりえに挑戦しtみました。
参加者の方々もそれなにり、チャイナ風になっていて、素晴らしいと思いました。
来月は、洋風のドレスのデコぬりえをいたします。お楽しみに。


投稿者:Nurie |投稿日:12/04/21 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1698

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)