« 「イラストノート」に掲載されます | メイン | きいちのぬりえ本新発売! »

新しいきいちのぬりえ本が発売されます

   
2月1日に、小学館から「昭和の暮らし編」と「おでかけ編」の2冊のぬりえ本が発売されます。

長い間、新しいきいちのぬりえが発売されないかしらと、お待ちになっていた方が多いことと思います。懐かしい昭和の20~30年代の暮らしを描いたぬりえとお洒落なファッションを描いたぬりえたちです。きっと皆様を満足させてくれるものと思います。

しかも、表紙には現在ぬりえ美術館の「大人のぬりえサロン」で実施している「デコぬりえ」が表紙になっています。

大判のきいちのぬりえは、今回で14冊目になりました。
「昭和の暮らし編」は、障子張りに色水遊び、すごろくに蚊帳吊りなど、昭和の暮らしが満載です。
「お洒落編」は、梅模様の着物、長いストールにマフがついたドレスなど、昭和のレトロモダンなおしゃれアイテムがいっぱいです。

さらに塗るだけでなく、”切る、貼る”作業でぬりえをデコレーションする「デコぬりえ」のやり方も紹介しています。
お手本を見ながら、ディスカウントストアで購入できるお手頃な手芸小物(布、毛糸、シール、ラインストーンなど)を使って”ぬりえを盛る”方法をカラーでわかりやすく教えます。

ぜひ、こちらの本を参考に、デコぬりえに挑戦してくださいね。

投稿者:Nurie |投稿日:12/01/22 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1634

コメント

発売が待ち遠しいです、「きいちのぬりえ・おしゃれ編」。
ワクワクする表紙絵ですねー!(^^)!

投稿者 Hisayo : 2012年01月23日 01:21

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)