« 年末年始のご案内 | メイン | 荒川区の年末・年始イベント情報 »

12月の大人のぬりえサロン

今年最後のぬりえサロンでは、今までのサロンの経験を生かして、自分ですきな絵を選び、それにふさわしいデコ(デコレーション)を選んできて、自分のお姫様を完成させましょう!ということをいたしました。絵柄は3種類あり、その中から事前に好きな絵を選んで、自分のイメージする姫様を作っていくわけです。
ユン先生の作品「カナリヤHappyひめ」

先生は、飾りを探しているうちに当初のお姫様のイメージを変更して、カナリヤ姫になったそうです。黄色の外国製の飾り紐類を5種類も使って、幸せそうなお姫様に仕上がりました。
空にはカナリヤも飛んでいます。デコレーションからイメージを作り上げることもできるのですね。
富塚さんの「アニトラひめ」

アラビアンナイトに出てくるようなお姫様を完成させました。黒い縁取りがとても効いています。頭からながれるヘッドドレスにはラメを散らばらせて、生地の透ける感じ、きらめきを演出しています。青い背景もお姫様を引き立てて、素敵な絵になっています。
ひさよさんの「グレイス姫 ばらの舞踏会」

大変可愛らしい、けれどもゴージャスなお姫様になりました。デコぬりえは上に貼ってしまうので、下の絵の塗りはそれほど細かくなくても大丈夫ですが、ひさよさんは丁寧に、ぬっただけでも完璧な作品を作ります。その上にアイデアにあふれたデコをしています。レースの上にラメやラインストーンを貼ったりする等。手袋の白の残し方などもさすがです。

神澤さんの「オーロラかぐや姫」

神澤さんは事前にテレビで見たオーロラの印象が忘れられず、オーロラの感じを絵に出したいとチャレンジされました。オーロラのように何色もつかったドレス、その上にラメで輝かせています。青い夜空と雪の結晶が夜のイメージを出しています。手袋の飾りも素敵です。
館長の「ひかりのくにのローズ姫」

今回は、大きな薔薇の飾りを見つけたことから、このお姫様のイメージが決まりました。ドレスにつけた白い花もこのお姫様のために購入し、レースと花をドレスにしてみました。白いレースのしたには別の黄と緑のレースを貼っているところがミソです。ヘッドドレスは、緑とピンクの2色使いで、玉虫色を感じを出しています。背景も明るくぬって、光の国のイメージにしてみました。

今月のデコぬりえは豪華な作品を揃いました。だんだんデコぬりえの魅力に皆様がはまっていっているのではないでしょうか。
お家にある小物を使って、ぜひ皆様もデコぬりえに挑戦してみてください。
来年もデコぬりえをつづけていきま~す。よろしくお願いいたします。

投稿者:Nurie |投稿日:11/12/18 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1612

コメント

早速のアップありがとうございます~。
3名さんの色の無いもとの姫は、私と同じものなのに完成したら全く別の個性的なお姫様に変身しましたねー。それぞれにとっても素晴らしいです!    グレイス(素?^^;)姫作者

投稿者 Hisayo : 2011年12月18日 15:08

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)