« Sanaeさんの「なかよしね | メイン | 東京新聞ぬりえコンテスト終了 »

6月の大人のぬりえサロン


今月は、「ちょっとおでかけ」のお姫様を塗ってみました。この絵がどのように変化したか、驚かないでくださいね。
今月のテーマは「デコる」 従来ラメのりでキラキラ感を演出していましたが、キラキラシールを貼るようになり、とうとう宝石やレース、リボン等を貼り付ける「デコぬりえ」に発展いたしました。

ユン先生の作品です。
レースがふんだんに使われた作品です。帽子やドレスにケーキのデコレーションのように絞った飾りまで飾られています。胸につけられたハートのアクセサリー、肩やウェストにつけられたレースにお花、ドレスにはレースが三段付けられ、フリフリです。


ひさよさんの作品です。
爽やかさがテーマのドレス。いつもの色鉛筆と金・銀のラメで塗って、それほどデコっていませんが、レース感がでていて、さすがです。イヤリング、ネックレス、ハンドバッグの持ち手も緑と黄色で統一されています。そして、ひさよさんはいつもお顔、メークが素晴らしいです。
ブログもどうぞ:http://creatorsroom.air-nifty.com/blog/


冨塚さんの作品です。
ブルー系のドレスに宝石がキラキラしています。リボンやレースの帽子やバッグの飾り方が素敵ですね。


岡崎さんの作品です。
今回初めてご主人と参加してくださいました。初めてのぬりえがデコぬりえでビックリされたかもしれませんが、ピンクの宝石をイヤリングやドレスに付けて、可愛らしいお姫様になりました。


岡崎さんのご主人の作品です。
男性には塗るだけでも難しいのに、その上デコレーションをすることは想像することが
大変だったかもしれませんが、それでも立体的に上手に塗ってくださり、リボンやブルーの宝石を上手に表現しています。


館長の作品
先日訪れていたパリのお姫様のイメージで、大好きなパープル系ドレスです。
レースを二段にしたかったのですが、以外と難しく色石の飾りとパールをふんだんに飾り付けました。襟とレースの上につけたパープルの縁取りがミソです。帽子飾りのお花も気に入っています。

デコぬりえ、いかがでしたか?
もう立体、三次元のぬりえをしてしまったら、色を塗るだけのぬりえではつまらなくなりました。
来月はもっとハードな「デコぬりえ」に挑戦いたします。
お楽しみに。

投稿者:Nurie |投稿日:11/06/18 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1496

コメント

いつの間にか、こんなに綺麗な写真で掲載して頂き、しかも細やかな講評付きで。。。ありがとうございます。マイブログまで貼って頂いて恐縮ですm(__)m。

投稿者 Hisayo : 2011年07月27日 03:15

いつもひさよさんのブログも楽しく拝見しています。7月は台風でお休みをして、8月は夏休みとなります。ちょっと間が空いてしまいますが、たくさんデコぬりえ用の材料を準備していますので、9月のサロンにも是非いらして、ふんだんに飾って、素敵なデコぬりえを作ってくださいませ。

投稿者 ぬりえ大好き : 2011年07月28日 13:14

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)