« RICOさんの「おままごとやめてかえりましょう」 | メイン | アルバイト募集 »

2月第一週の館長室から

先週の日曜日は、普段はお友達同士という方が多いのですが、親子連れの方やご姉妹、ご夫婦といった方々にご来館いただきました。

三姉妹できてくださった方々は、一番上のお姉さまが岩手からいらしたそうです。子どものころにきいちの思い出があるそうで、ぬりえのお話をしてくださいました。
ぬりえは、お母様が買ってくださったようで、一袋のぬりえを長女の方から順番に一枚づつ配布してくださったそうですが、三女の方は、自分にはあまり綺麗でもない絵がまわってきたと思うと、いろいろ語ったくださいました。三姉妹が仲が良ろしくて、大変羨ましいと思いました。どうぞいつまでも健康で仲良くお過ごしください。

親子連れの方では、お父さんが2歳になったばかりのお嬢さんとご一緒に来られました。2歳ですとまだやっとクレヨンや色鉛筆がもてて、少し色をつける程度かもしれませんが、ガチャガチャなぐりかきでも、ご本人は塗った気分になっていますので、見守ってあげて欲しいと思います。成長するにしたがって、ぬりえの線からはみ出さなくなってきます。
お母様が関心を持って、ご主人とお嬢さんとご一緒に来てくださった方もいらっしゃいました。こういうぬりえがあることをお嬢さんにも知っていただけると嬉しいと思います。

ご夫婦でみえる方々は、奥様がきいち好きでご一緒してきてくださるのですが、お土産を選ぶときなどどれを選んだらいいのか迷っているときにもじっと待っていてくださる、優しいご主人ばかりで、素敵だなと思いました。

そうそう、最後のお客様はカップルで、昨年の同じ日に来館されて、一緒にぬりえをして、「ぬりえギャラリー」に掲載されたという方でした。今年もまた一緒にぬりえをしてくださって、その絵はぬりえギャラリーに掲載されていますので、そちらもあわせてご覧くださいね。

2月もまだまだ寒い日があるようですが、暖かい日を選んで足を運んでくださいませ。

投稿者:Nurie |投稿日:11/02/08 (火)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1423

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)