« 恵子さんの「おさいほう」 | メイン | 11月のサロンのご案内 »

来館者の声

10月9日(土)
・ぬりえコンテストで優秀賞に選ばれたという知らせに、上京してきた母と共にやってきまやってきました。自分の作品を見て、感激しました。ありがとうございます。
それにしてもこれほどすばらしい想像力に富だ方がいらっしゃるのに驚きました。皆さん、本当にすばらしい力を持っていらっしゃる。コンピューターを持たない私は新聞の絵にそのままぬりえをしましたが、拡大してダウンロードした絵に色をつけ、もう立派な絵に仕上げておられる。すごいの一語です。私も細々とでも絵に興味を持ち続けたいと思います。
Y.抄子

ご来館いただきまして、ありがとうございました。
山崎様の作品は、新聞に掲載されたサイズそのままでしたが、背景に桜の花びらを描いていて、とっても大きな作品に見えました。絵がお好きなことがよく分かりました。ぜひこれからもぬりえや絵を描くことを続けてください。(館)

・母の生まれ育った町屋に初めて来ました。とっても やさしい町なので、又来たいです。S.知子

町屋は、ここ最近少し新しい建物が増えてきましたが、大きくは変わっていないので、ちょうど昭和30年代の匂いも残っている町ではないかと思います。どうぞまたお遊びにいらしてください

10月11日(祝)
・父の作品 飾って頂いてありがとうございました。撮った写真をさっそく見せてやろうと思います。石塚

ご来館いただきまして、ありがとうございました。
お父様の作品は、お父様の想像力により、ぬりえを単に塗るだけでなく、背景がすばらしいものになっていて、とても感激いたしました。鳥居の上の鳥がまた可愛いです。
これからも、様々なぬりえを楽しんでいただけると嬉しく思います(館)


・初めて、来園しました。子供の頃にタイムスリップした様で、嬉しかったです。
ぬりえも着せ替え人形も大好きで、お菓子箱いっぱい持っていました。今残しておけばと心残りです。ぬりえかって帰ります。長尾

ぬりえにも着せ替え人形にも思い出がおありなんですね。来館された多くの方、あんなに沢山もっていたのに、どこへ言ってしまったのかしら、というお話をされています。
物はなくなっても、豊かな思い出が皆様の心の中に残っていていることが素晴らしいです。(館)

10月23日(祝)
・群馬からきました!! 
きせかえ たのしかったー☆

・千葉からきましたー。
ぬりえ楽しかったけど疲れた。!

お二人でご来館くださいまして、ありがとうございました。きせかえにぬりえ、楽しんでいただけて良かったです。ぜひお母様にもお話をしてあげてください。(館)


10月31日(日)
・名古屋から参りました♪ (と言っても、荒川区出身ですけど)懐かしいというより、ノスタルジック? もう少し年代が上の方の楽しみですね。でも可愛いモノ美しいモノは、いつの世も、世界を明るく灯します。又、伺いたいです♪♪

”可愛いモノ美しいモノは、いつの世も、世界を明るく灯します”は、正に名言ですね。これからも、継続して行きたいと思っていますので、ぜひ又遊びにいらしてください。(館)


・ぬりえがいっぱいでたいへんだったなー。またきます。♪♪

ぬりえをしてくださってありがとう。どうぞまた遊びに来てください。(館)


11月3日(祝)

・たのしくて、またきたいです。

・孫と楽しいひととき。最高です。

お孫さんとご一緒にぬりえを楽しんでいただきまして、ありがとうございました。(館)

11月6日(土)
・今日で3年ぐらい来ていないけど、いつ来ても心がうきうきしてあのころの小学時代のころ思い出します。ぬりえをぬるのが楽しくてしようがありませんでした。ここに来てうきうきします。又おじゃましてみたいと思います。I.恵子 68才


いつもご来館いただきまして、ありがとうございます。子どものころの気持ちにさせてくれるいい場所になっていて、嬉しく思います。これからも地道に継続していきたいと思っておりますので、ぜひ又お遊びにいらしてください。(館)


11月7日(日)
・なつかしく、美しく、生きてゆくために 支えになってきた多くのもの・・・思い出せました。
美しいもの、かわいいもの=生命の糧でした。


生きていくためには、食べ物だけでなく、こころを満たすものも必要なのですね。あの何もない時代に、きいちは、「少女たちに、美しいものを持っていてほしかった」と言って、ぬりえを描いています。子どもなりに、当時の少女たちもそれを知っていたのですね。(館)

投稿者:Nurie |投稿日:10/11/13 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1374

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)