« 11月のサロンのご案内 | メイン | 春日部ゆかりのぬりえ作家きいち »

11月の大人のぬりえサロン

今月のぬりえサロンでは、12月を前にクリスマスの雰囲気のぬりえをいたしました。
冬ですので、色は温かみを感じるようにしっかり、濃い色でぬっていくことがポイントです。服装やぬりえの中に描かれた箱、または背景などでクリスマスらしさを演出していきました。
   


ユン先生のぬりえ
少女のドレスがクリスマスカラーの赤と緑。フードには☆が描かれています。タイツには星の模様がついています。また手袋には指輪がアップリケされていて、とっても素敵なアイデアです。赤の服には、その他の色にグレーを持ってきて、ベルト、靴などのアクセントに黒をもってきて、ぐっしめています。
現代風な大人っぽい仕上がりになりました。メリー・クリスマス☆★☆


小島さんのぬりえ
ピンクとローズのエレガントなドレスに、お買い物の箱が赤と緑のクリスマスカラーになっています。タイツはアーガイル模様になって、タイツ、靴下、靴がドレスのカラーとおそろいで、小島さんカラーに仕上がっています。


久子さんのぬりえ
シックな黄色と茶のドレスですが、プレゼントの箱が赤と緑のクリスマス柄になってこの絵のポイントになっています。


館長のぬりえ
子どこのころの服や靴を思い出しながら塗ってみました。エンジがかった青みの赤の服に、緑のスカート、手袋、靴でまとめました。フードとレッグウォーマーに流行の毛皮をもってきました。背景はクレパスで赤、緑、黄色でぬって銀座のウィンドーのキラキラ感をだしてみました。

投稿者:Nurie |投稿日:10/11/20 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1376

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)