« 13、14日は荒川区産業展開催 | メイン | ミモザギャラリーにて展覧会開催 »

3月のぬりえサロン

今月は、「桜」をテーマにぬりえをいたしました。参加者には男性2人も含まれ、賑やかなサロンとなりました。
yun先生は、色の明度や混濁色など色の変化を見た目でも分かりやすいように、表を作成してくれました。これらを参考に色を選んだり、イメージつくりをしていきたいと思います。
今月も、2月どうように背景にパステルの粉をぬっていく手法を使いましたが、今月は着物を先に塗って、最後に背景をぬっていく手順をとりました。桜ですので、ピンクと緑(葉のイメージ)でぼかしています。
      

yun先生の作品

yun先生のブログもあわせてご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/yunkiti/archives/1198289.html

ラメのりはいつも金と銀をつかっていますが、今月はその他のラメのりに挑戦。緑やピンク、青などをつかってみたら、イメージが「チャイナ」になりました。
yun先生曰く、「李香蘭よ。」
色の使い方によって、こんなにも印象がかわるのですね。

小島さんの作品
淡いブルー系にピンクの桜の優しい着物になりました。

藤田さんの作品
黄緑から黄色など爽やかな色合いの着物になりました。

佐藤さんの作品
イタリアンの着物の色合いとはyun先生のコメントですが、イタリアンになりましたでしょうか?

金子の作品
着物にしだれ桜の柄を書き入れ、ピンクと青の2色の着物にしてみました。余り細かすぎて、2時間では、時間が足りないほど、集中しました。

同じ絵でもこんなに違います。(藤田さん、小島さん、金子の作品)

投稿者:Nurie |投稿日:10/03/19 (金)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1204

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)