« 日本テレビ 「スッキリ」 で紹介されました | メイン | 町屋文化センターのぬりえワークショップのご案内 »

ぬりえのワークショップ開催

20日(土)~26日(金)まで、町屋文化センターにて、「ぬりえ美術館ニューヨーク in あらかわ」展を開催していますが、本日ぬりえのワークショップを開催しましたところ、5才から86才まで、10名ほどの方が参加をしてくださいました。
   

今回会場には、荒川区の私立幼稚園の園児さんのぬりえが300枚ほど飾ってありますが、ほとんどの園児たちがぬりえの少女だけをぬっていますが、ある幼稚園だけは、すべての園児が背景までぬっていました。背景があると、少女がさらに生き生きして、魅力的になります。

   

この効果を出すために、今回のワークショップでは、2月の「大人のぬりえサロン」で習いましたテクニックを皆様にお教えしました。
パステルを削って粉にして、それをティッシュでぼかしていきます。
老人の方でも小さい子どもさんでも、ぼかすのは塗るより簡単ですし、時間もかかりません。あっという間に背景を塗ることができます。
このテクニックで、背景を仕上げたり、洋服までぬってみたり、皆さんに1時間楽しんでいただきました。

完成した作品は、了解をしていただいた方のみ、会場に展示をしています。

21日(日)、23日(火)も14時~15時まで、ぬりえのワークショップを開催いたします。どうぞお集まりください。

町屋文化センター
116-0002
荒川区荒川7-20-1 イーストヒル町屋2階
電話:03-3802-7111

投稿者:Nurie |投稿日:10/02/20 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1185

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)