« なみさんの「べんきょうのシーズン」 | メイン | 11月のぬりえトーク »

「想念」

宮ノ川顕作「化身」(角川書店)の表紙に、ぬりえ美術館が所蔵する亀井徹氏が描いた「想念」の絵が使われました。
この菊の犬を可愛いと感じるか、怖いと感じるか、人によりそれぞれだと思いますが、私はすごく可愛いと思っています。
「化身」のタイトルに相応しい「想念」ですね。
ぬりえ美術館には私が個人的に所蔵する絵画や写真を展示する「Masa's Collection」というコーナーがありますが、来年はこの「想念」を展示したいと考えております。

投稿者:Nurie |投稿日:09/11/14 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1115

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)