« オープニングレセプション | メイン | ぶらぶら歩きたい街、ボストン »

ボストン訪問

ボストンに来ています。
27日(日)は生憎の雨となってしまいましたが、初秋のボストンを楽しみました。
品があり、落ち着いている、大変素敵な街でした。
本日は、MIT(マサチューセッツ工科大学)、ハーバード大学、ボストン美術館を見学し、夕食はボストン名物の”ロブスター”を堪能しました。
MITでは、校舎の中にまで入ることができます。多くの観光客が訪れていました。
   
(右;数学の歴史の表)

ハーバード大学は、日曜日のため入ることができなかったのですが、経済学部の校舎を見学していますと、たまたまそこに働くスタッフの女性が、親切にも入れてくれて、内部を案内してくれました。ノーベル賞を受賞したSEN先生が今もその校舎にいると教えてくれました。ボストンの人はとても親切です。
   
   
ボストン美術館は、岡倉天心の東洋美術で大変有名な美術館です。東洋美術、特に日本の部と印象派を中心に見学しました。日本画では、1930年代の日本画が展示されていました。時代の先端の女性たちが描かれたものが展示されていましたが、大変モダンな物でした。仏像なども素晴らしいものがあり、展示室も仏像にふさわしく作られていて、幸せではないかと思いました。浮世絵では、源氏物語を浮世絵で表したものが面白いと思いました。ここには岡倉天心を記念して、「天心園」という庭も作られていました。
   
    
名物のロブスターは、プリプリ!!ボストンに行くというと、ニューヨークの誰もが「ロブスターが美味しい」と言っていましたが、皆さんがお薦めする理由が分かりました。

ボストンが大好きになりました。

投稿者:Nurie |投稿日:09/09/28 (月)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1084

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)