« 国連始まる | メイン | 国連開催 »

DAILY SUN に紹介記事


DAILY SUN は、ニューヨークのフリーペパーです。イベント欄に記事が紹介されました。きいち独特の絵が目立ちますね。


展覧会の会場に、NYで活躍するアート作家のTomiko Katoさんが見えられました。「懐かしさで一杯。子どもの頃には何も分からずに塗っていたけれど、すばらしい作品。品がありますね。それにモダン」と、コメントしてくださいました。先生は子供の頃に外にでず家の中でずっとぬりえをしているようなお子さんだったそうで、ぬりえが大好きだったので、「素晴らしい、、ニューヨークできいちに会えるなんて」とゆっくりひとつ、ひとつの作品を見てくださいました。ご自身も日舞をなさったそうで、そのためかきいちの少女の踊りの「しな」をご覧になって、「理解なさっている方だから描けるのだ」と、きいちの絵の的確さを評価されていました。


その後にいらした女性は、小さい頃にこのようなぬりえをした記憶があるそうで、その昔の記憶をたどるように見ていらっしゃいました。

投稿者:Nurie |投稿日:09/09/23 (水)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/1075

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)