« 6月の大人のぬりえサロン | メイン | 荒川自然公園のオオムラサキ »

7月からの新大人のぬりえサロン

7月は、7月16日(木)に開催いたします。
新大人のぬりえサロンの内容
1.3回1コースとなります。(月1回開催で3ヶ月で1コース)
2.ぬりえが上手になるテクニックを講師がお教えいたします。
3.どの月からも参加可能です。
★参加費:1回1500円
☆持参するものはありません。ぬりえ、画材、額などこちらでご用意いたします。
■お申し込み:事前にお申し込みをお願いいたします。
事務局:03-3892-5391、又はメールにて info@nurie.jp 宛てにご連絡願います。

1回目 
○自由に塗ることが前提ですが、テクニックの向上を目指ざしましょう。
■12色の色鉛筆すべて使って塗ってみましょう。
・色の好き嫌いをなくし、頭をやわらかくする。
☆コンセプト(どんな風に塗ってみようという方向性)を考えてみましょう。
☆背景を塗ることも大事です。

2回目
○5色選んで、その色で塗ってみましょう。
■色をミックスしてみましょう。
・色を混ぜて、自分色を作りましょう。
☆色鉛筆の塗り方や陰影の入れ方を学びましょう。

3回目
○1,2回目の経験を生かし、自由に塗って、作品を額にいれてみましょう。
■ぬりえの楽しさを感じて、これからもぬりえを楽しんでください。

投稿者:Nurie |投稿日:09/06/12 (金)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/992

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)