« 3月25日(水)TBS皇室特別番組のご案内 | メイン | まゆちんさん の「かわいいきゅうじさん」 »

TBS皇室特番「祝!両陛下金婚式SP 世紀のご成婚から50年」

 ご成婚パレードの沿道で53万人が手を振り、1500万人以上が、普及し始めたばかりのテレビに見入って祝福した、昭和34年の春・・・民間出身のプリンセスの登場に、沸き起こったミッチーブーム。敗戦からの復興につくす人々にとって、テレビや雑誌で紹介されるお二人は、理想的な家族の象徴、あこがれの的だった。あれから50年、天皇皇后両陛下はこの春、金婚式を迎えられる。
 貧しかった国はいつしか経済大国となり、時代は平成へ。人々の生活や価値観が変わり行く一方で、この半世紀、両陛下が歩んでこられた道のりを振り返ったとき、お二人の行動やスタイル、そして数々のお言葉からは、結婚当初から貫かれている強い意志と覚悟が浮かび上がってくる。皇室のあり方に再び関心が集まる中、両陛下がこの50年、貫き通してこられた思いとは何だったか?番組は、これまで語られることのなかった数々の証言をもとに、お二人の歩まれた道のりを紐解き、今後の皇室、そして私たち一人一人にとって、「本当に大切なもの」とは何かを考えていきたいと思う。(TBS番組案内より)
http://www.tbs.co.jp/program/50year_20090325.html

投稿者:Nurie |投稿日:09/03/20 (金)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/295

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)