« 4月のぬりえトーク | メイン | MEGUさんの「おにわのみず」 »

ミニ情報誌「都電ごちそう停留場」のご案内

春のお花見は少し足踏み状態ですが、来週の週末にかけて長くお花見が楽しめそうですね。
ぬりえ美術館のある荒川区はもんじゃの発祥地といわれています。残念ながら月島の方が有名になっていますが、もんじゃ焼きを食べることができるお店が沢山あります。
そのもんじゃ焼きのお店の特集を、東京都交通局のミニ情報誌がしていますので、ご案内します。
ぬりえともんじゃ、この組み合わせも下町ならではですね。

都電ごちそう停留場発行!
東京都交通局では、都電荒川線沿線のミニ情報誌「都電ごちそう停留場」を4回にわたってシリーズ発行しますので、下記のとおりお知らせいたします。
都電荒川線には、ごちそう、見どころがいっぱい! 沿線の美味しいお店や見どころをちょっとディープに掘り下げます。
創刊号は都電荒川線のソウルフード「もんじゃ焼き」の大特集!
それでは、都電に乗って、ごちそうと見どころ満喫の旅に出発進行!(チンチン!!)
「都電ごちそう停留場発行!」のページ

発行日:平成21年3月25日(水)
.配布場所:
荒川電車営業所、都営地下鉄各駅(押上、目黒・白金台・白金高輪、新宿線新宿を除く。)、日暮里・舎人ライナー日暮里駅で無料配布します。(なくなり次第終了)
掲載内容:
●都電沿線のソウルフード
 もんじゃ焼きを食べよう!
●荒川線 百花繚乱 花巡り。

投稿者:Nurie |投稿日:09/03/28 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/307

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)