« 二月の童謡の会のご案内 | メイン | 直美さんの「おひめさま」 »

来館者のお声をご紹介いたします

冬の寒い1日を、遠方からも来ていただきまして、大変ありがとうございました。
今年の1月、2月は、親子2代、親子3代でみえる方々が多いようでした。ファミリーや同級生の友達なら、一緒に共感できます。ぬりえ美術館で子ども時代に戻り、沢山の思い出に浸ってください。

来館者の声
平成20年12月21日(日)
妹(67才)と私(68才)と2人で都電に乗ってなかよく来ました。昔、昔、60年以上前にタイムスリップ!!何とあざやかないろいろな事が脳にガーンとよみがえりました。
可愛い女の子と自分達がだぶり胸キュン!!です。又来たいネ。私はぬりえが大好きです。
迪子(横浜より)、美佐子(久米川より)

平成20年12月21日(日)

平成20年12月23日(火)
やっと見に来ることができました。とってもなつかしい絵がいっぱいでした。
茨城県取手から来ました。生まれ育ちは足立区で高校は荒川区でした。都電もとてもなつかしいです。(60才)


平成21年1月12日(月)
祖母がぬりえが好きで、よく買ってくれました。絵を描くのとぬりえをするのではやはり違っていたと今でも思います。きいちさんのぬりえは年代が違いますが、なつかしさを感じました。21歳

1月25日(日)
S6年生まれの者です。この時代のあそびは、きせかえ人形等であそびました。昔を懐かしく思い友と語りたのしみました。町屋6丁目に住む。教育勅語(注)は大変喜びました。
(注:明治神宮から頂いた教育勅語を皆様に自由に持っていっていただております)

2月1日(日)
この絵はきいちさんにしか描けない。他では決して見れないです。ずっと残してほしいです。

2月7日(土)
大変、かわいい作品ばかりでとても良かったです。ハートマーク。
なかなか、このような昔の文化にフれる事がないので、良い刺激になりました。ぬり絵の奥深さに感動しました。

2月8日(日)
今日は六人で初めて来てみました。タイムスリップしたみたいな気持ちです。いつまでも残しておいて欲しいです。
代表 吉原 ひとみ

投稿者:Nurie |投稿日:09/02/09 (月)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/254

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)