« 2月のぬりえトーク | メイン | Gisele3月号 »

「てんてん手帖」


昨年ぬりえ美術館を取材してくださった細川貂々さんの「なつかわ手帖」が1冊の本にまとまり出版されました。
てんてんさんのお好きなもの、「かるた」「招き猫」「セルロイド人形」「千代紙」そして「ぬりえ」など、可愛いイラストで描かれたものがぎっしり詰まっています。カワイイ~!!
   
<館長の私の姿も書いてくださっています>


ラッキーハッピーたんけん隊の記事の中に、「お姫さま」がありました。宝塚で、マリーアントワネットになれるという記事でした。女の子は、世界中、お姫様があこがれですね。
てんてんさんのマリーアントワネット姿も掲載されています。
私も、イタリアのベニスの仮装カーニバルに行ったことがあり、やはりマリーアントワネットのドレスを着て、マリーアントワネットの気分になって街中を歩き、とても気持ちよかったことを思い出します。

カワイイものだらけの本です。どうぞお読みになってみてください。

★てんてん手帖
★講談社 09年1月26日発行 925円

投稿者:Nurie |投稿日:09/01/29 (木)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/244

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)