« IKURAさんの「おふろへいきます」 | メイン | 美智子様のきせかえ、ぬりえ »

1月の大人のぬりえサロン


中田先生作品
「たのしいひなまつり」を塗っていただきました。
”ひな祭りは、女の子の楽しみです。おひな様の美しさに、手にとって終日見入っていた思い出があります。女の子の幸せを願う節句です。華やかさを表現し、全体的には桃の花のピンクでまとめてみました。

着物は銀のラメをつかって塗っています。背景には桃の花が描かれています。


ユンさんの作品
「ことしもよろしくお願いします」
”あけましておめでとうごじざいます。ことしもよろしくお願いいたします。ということで、改まった新年の気分をごーかなお着物で表現いたしました。

金のラメをつかって金糸が沢山使われた帯の豪華さを表現しています。伝統的な柄の着物を新感覚な色使いでまとめています。


イチセさんの作品
中田先生のぬりえ本から選んで描いた作品。
”パリの夜会へ行くイメージで、描いてみました。ドレスをぬりえするのは、楽しいですね。”


ラブパンダさんの作品
中田先生のぬりえ本から選んで描いた作品。
着物だからできる鮮やかな色彩。お姫様はだれもが好きな絵柄ですね。

投稿者:Nurie |投稿日:09/01/17 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/237

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)