« 7月のYUNさんの作品「おぼんのちょうちん」 | メイン | S.Yさんの「みずをかけるわよ」 »

7月の中田先生の作品「すだれ」


「すだれ」
涼しそうな「すだれ」「うちわ」 日本の夏っていいですね。
涼しさを感じて下さい。 日本人で良かった!!     (中田惠子)

View image
1.今月はすずしげな夏の着物姿の舞妓さんです。

2.消しゴムは、顔に使っています。鉛筆の線を消すために使用されました。
他にも頬の高さをだすために、頬の一部の色を消しゴムで消すなどのテクニックにも
使われます。


3.すだれにはパステルを使い、指で全体にぼかしています。


4.着物や内輪など、クレヨンを上手に使って完成です。

帯やかんざし、着物の柄に、今回も金や銀のラメを使って華やかだけれど涼しい感じに
仕上がりになりました。

投稿者:Nurie |投稿日:08/06/21 (土)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/90

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)