« 矢口春奈さんの「おふりそでではねつき」 | メイン | アド街ック天国年末2時間スペシャル~京成線タウン特集~ »

12月の「大人のぬりえサロン」

年末にもかかわらず、7名の参加者が集まりました。

中田惠子先生の今月のぬりえ「はなにたいのかわいいこ」です。中田先生のぬりえのポイントをご紹介いたします。皆様の参考にしてください。

1.これから、ぬりえをぬりましょう。
先生の画材は、色鉛筆を中心にいろいろな画材を使っています。今月は、ラメを使って塗っていますよ。

2.ひとみの中の星は、修正液を使って、白い☆を描いています。目力がでてきます。ネックレスも白く塗り残して、光って見えます。

3.髪にも黄色や茶を差して髪につやつや、ソフトに見えます。ラメを洋服の柄の中に入れ、華やかなドレスになりました。

【先生のコメント】
☆春を思わすピンクの花のドレス。早く春が来ないかな?と思いながら塗ってみました。
中田恵子プロフィール
東京生まれ。少女時代、ぬりえやお絵かき遊びに夢中。1968年、東京デザイナー学院アニメーション科卒業。動画講師の故・片岡芳太郎氏から故・中原淳一氏を紹介され、中原氏の力添えにより、講談社「なかよし」誌にカット・イラストを掲載され、プロの第一歩となる。2003年「母娘イラスト展」開催。2005年初個展開催。現在ぬりえ美術館の「大人のぬりえサロン」の講師。

投稿者:Nurie |投稿日:07/12/23 (日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/646

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)