« きいちの大判ぬりえの新商品発売 | メイン | きいちの大判ぬりえのお花編、お稽古編新発売 »

大人のぬりえサロンにアメリカCBSテレビの取材

11月16日の「大人のぬりえサロン」にアメリカCBSテレビの取材が入りました。
日本は少子高齢化が進んでいるので、高齢者ならびに年配者向けビジネスが盛んです。
さまざまなビジネスがあるなかに、「ぬりえ」人気があります。そこでぬりえ美術館の「大人のぬりえサロン」の取材されました。
これは、「UP TO THE MINUTES -LETTER FROM ASIA-」という番組で、12月に全米で放映される予定です。

たまたま16日は、若い方と年配者方と2つの年齢構成でしたが、取材を受けたのは、サロンの講師の先生と年配者の方々でした。
アメリカ女性のキャスターが取材に見えましたが、アメリカの方ですから、きいちがどういうものかもご存知ありません。又、どうして大人がぬりえをして楽しいのか、理解に苦しむようでしたが、日本の市場には、ニーズがあるということで取材にきていました。
特に、「大人のぬりえ」に関しては、日本が世界に先駆けていますので、そこを取材されるのは、さすが
CBSテレビだと感心いたしました。

先生に対しては、
「何故きいちのぬりえに興味をもってぬりえをしにくるでしょうか?」
参加者の方には、
「いつころから始めています。どうして、ぬりえは楽しいですか?」
など質問されていました。
ぬりえのほかにも大人がお人形を慈しむなどや子供の頃にしていた遊びを大人がしているところの取材しているそうです。

今年は秋にNYでぬりえの展覧会を開催いたしましたが、その後に全米でぬりえのことが紹介されるのは、大変タイミングがよいと嬉しく思っています。

投稿者:Nurie |投稿日:06/11/17 (金)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/393

コメント

コメントしてください



(アドレスは非公開です)


今後の投稿のためにアドレスなどを保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)